来夢・仁・夢衣のLoveコメディー♪

お嬢様の“来夢”とひょうきんな“仁”のところにやって来た“夢衣”
3わんが繰り広げる愛・笑・怒・喜の日々を綴ってます!

この週末・・・Part1

2009-11-03 18:26:43 | 来夢&仁
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今日も先に押してみようね

この週末はお天気荒れましたね

連休でお出かけの人は…

うちも日曜日お友達ワンちゃんたちと遠出の予定だったけど、キャンセル…
で、いつもよく行くカフェで”パピーオフ会”がありお誘いを受けてたので、行ってきました…

着くとたくさんのパピーわんこが来てたんですよ~
でも、ちょっとした事件が…
着いてすぐに、仁を他のワンちゃんたちの方に連れて行ったんです
すると、ジャックラッセルテリアとボストンテリア?の2わんに仁が吠えまくられ、逃げて後ずさり…それでも吠えられて仁を確保
飼い主さんは知らんふり…
仁は抱っこ抱っこです
多分、初めてあんな風に吠えられたんだと思います
SAのドッグランでも全く吠えるわんこはいなかったし、幼稚園では当然いないと思うし…
怖かったんだよね
仁にとってはいい経験だと思います、が、飼い主め~
仁は何にもそのワン達にしてなくて、ただ前を歩いただけで、吠えもしなかったのに
以前に、同じカフェで、来夢がジャックラッセルに吠えられ、噛まれそうになったことがあるんですその時は、来夢も吠えて応戦してましたが、最後に私が抱きかかえたときにジャンプしてきて、私の腕に歯をあててきました
それ以降、ジャックラッセルにはいい思い出がありません。その時の飼い主も遠くから、”ごめんね~、うちの子女の子には吠えるの”だって

そのあとも、仁は抱っこをせがみ、抱っこしてないときは来夢のそばを離れず…

仁ちゃん、吠えられたの

仁と全く同じ月数のシーちゃん母子3ワンでした

仁ちゃん、隠れてますの

この後、お店を後にしたんですが、仁はちょっと落ち込んでるように見えたのでトラウマにならなければ…っと思ってたのですがに着くといつものように来夢とバトルしてました~

来夢以外のワンちゃんと会った時が少し心配ですけどね

仁には試練の一日でした

ママのお休みは日曜のみだったんですが、パパさんは3日の祝日の日にまたまた2ワン連れて…

次回に…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ&ふわわママ)
2009-11-03 20:20:13
こんばんわ♪お久しぶりです!!
で、仁ちゃん。オフ会で吠えられてビックリしちゃったね~
でもワンワン吠える子ばっかりじゃないからわんこちゃんの事嫌いにならないでね、仁ちゃん
ママも心配になっちゃいますよね…。
せっかく仁ちゃん、誰とでも仲良くなれる良い子ちゃんなのに、その2匹のせいでわんこちゃん苦手になったりしたら、私だったらキーってなっちゃうかも飼い主、このやろ~!!って
私って心狭いのかしら
ゆめもランでダックスに追いかけられてカプってされた事が3回もあるので今でもダックスは苦手みたいです
でも仁ちゃんには大好きで優しい来夢ちゃんと言うお姉ちゃんがいるから大丈夫だよね♪
仁ちゃん、ファイトだ~
返信する
Unknown (kazumaro)
2009-11-04 02:24:52
仁く~ん。。可哀想に。。。
いるいる!!そういうワンコ&飼い主
蓮も何度か経験ありますの・・・・
急に襲われて危うく噛まれそうになって
蓮も仁君同様、まったく攻撃性がないのに。。
飼い主なんて!『普段こんな事ないのに~?』だって・・Σ(゜Д゜;)
じゃあ!うちの蓮のせい?って感じですよ
蓮も最初は落ち込んでたけど、今では多少吠えられても平然としてます
根が天真爛漫なので~~
だから仁君もきっと大丈夫

が!噛まれそうになった犬種には私が警戒しております

来夢ちゃんの後ろに隠れてる仁君を
来夢ちゃんは守ってるみたいだね


返信する
Unknown (アンディママ)
2009-11-04 09:27:59
あらぁ~仁君吠えられちゃったのですね
これで犬嫌いになってしまったら困っちゃいますよね
でもきっとラムちゃんとの生活で慣れてる&鍛えられてる
仁君なら大丈夫なはず!
うちもジャクソンはどんな大きい犬でも怖いもの知らずだし
負けても気にしない図太い神経で育ってます(^^;)
ところで仁君とラムちゃん、ずいぶんと仲良しになったのですね~
そして仁君も大きくなって
返信する