**About 95cm**

身長推定95センチ。だけど、そに秘めるパワーたるや怪獣並・・・?

ライ麦ロール。

2006-03-24 19:54:41 | COOKING

今日はみかさんレシピでライ麦ロール焼きました。
最近、2回ほどうまく焼けずにちょっとスランプ気味だったんだけど、今回はライ麦が
入ってるせいかこねやすかったし、発酵の具合もよくて、ふわふわの焼き上がりになりました。
明日の朝ごはんの予定・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (めみぱん)
2006-03-24 22:43:57
すごーい・すごーい・すごーーーーーい!!!

私もパン焼き習いたいな。

もっぱらパン焼き機おまかせでソフト食パンだけよ・・・
美味しそう (よしこ)
2006-03-25 08:46:25
すべて自分でやると発酵とかで出来上がり変わってくるよね~。

コレすっごく美味しそうに焼けてるね。

今日の朝食で食べてるのかな?羨ましい~

うちは最近、お店のパンが多いかも・・・旦那が買って来るんだけど、「こんなの作って」とばかりにいろんな種類のパンを買ってくるよ。

入園準備が終わったら、また作り始めようかな♪
Unknown (コウチママ)
2006-03-25 21:49:47
>めみぱんさん、

一度習っただけだから、まだまだ自己流でわからないことだらけ・・・。コウチが幼稚園行ったらちゃんと習いたいなって思ってるけど、また都合が合えば一緒に行こ!いいなぁ~、ホームベーカリー。私も欲しいんだけど、ないからしょうがなく手こねでがんばってるよ。

>よしこさん、

褒めてもらって嬉しいよー。今朝食べたんだけど、少し固くなってたけどふんわり感は残ってて私にしては成功だったよ。旦那さん、パン好きなんだね。うちはパンはいまいち好きじゃないみたいだから、作り甲斐ないんだ・・・。