月象印ブログ[新]

お引越しという名のパスワード忘れ。

テニプリテニミュ日常色々
うっかりすっかりジョジョ1部2部

カメラを止めるな!ネタバレあり。

2018-10-03 01:34:18 | 日記
話題の映画を観て参りました。
面白かったです。
画面酔ったけど。



ネタバレします。



はじめワンカットだって気がつかず、
半分くらいして、これずっとカメラ回ってるなって。
観てる人みんなこれ劇中劇だってわかるよね?
そういう風に作ってあるもの。
このワンカットが雑ってそれはわざとだと思うの。
てか雑じゃないと後半に持って行きようがないよね。
女優さんの足が良いよねとか思いつつ観てたりもした。
ホットパンツ良いね。
ホットパンツといえば5部アニメもう直ぐだね。
楽しみだね!
いや、ホットパンツは7部だけど。


役者さんで役柄の重要性が全くわからないので、
誰がどういったポジションなのかわからなくて楽しめた。
主役はあの監督さん役の監督役の人かなって思っていたけど、
まさかのホームドラマだった!
お父さんもお母さんものめり込んでしまう性格を
娘さんがめっちゃ受け継いでるの素敵に笑えた。

アル中とかトイレとかそんな事いちいちあげつらってるのも映画だしなーって。
あれよあれ、こまけーことは良いんだよ!って事。
でもこれって面白いと思うから許せる事だから、
面白いと思わない人には物凄いアラに見えるだろうなって。
ゾンビ映画の不自然なところのネタバレが本当面白かった。
あとあの細かい主演の男の人が
だんだんどうでもよくなってきたって言い出して、
人間ピラミッドが終わって楽しそうに笑ってたのも良かった。
カメラさんも途中で変わったんだね。
私あの古典的カメラ回しのところはちょっと見過ごしてしまってた。

後半部分のネタバラシの時に、
最初のゾンビ画像は長回しでそれをそのまま使ってるんだと思い混んでいたけど、
EDであれはちゃんとカメラマンさんが撮影してたんだ!って。
そりゃそうだよねぇ。
長回しした後に、
その都度ちゃんともう一度撮影をしてるんだよね。
そりゃそうだ。
なんか後半で撮った画像をそのまま使ってるんだろうって思い込んでいた。

これメイキング見て観たいなぁ。

コメントを投稿