菜遊記

野菜作りの記録

お花畑と夏野菜の準備

2013年04月13日 | その他

せっかくブログを再開したのに、また長らく更新しなかった。

このままズルズルといってしまいそうになったけど、来年以降のためにも記録をつけておかなければ・・・

そう思い立って写真を撮っておいたのだが、この記事を書いているのは5月12日。

記事の内容は4月13日。

なんと、1ヶ月も過ぎてしまったなんと情けないことでしょう・・・

そんなこんなですが、早速内容へ

畑の様子は、採りきれなかったミズナとダイコンの花がきれいに咲いてます。

 写真: P4060052-20%

 写真: P4060053-15%

シュンギクも、もうすぐ開花みたい。

 写真: P4060056-20%

花もいいけど夏野菜の準備をしなければ。

作業は、それらの葉菜を引き抜いて石灰を撒いて耕しておきました。

 写真: P4130059-20%

まだ残っている野菜もありますが、それは次回に。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの畑と同じですね。 (りあっこ)
2013-05-14 00:34:49
アブラナ科のお花畑、うちと同じです。種を採られる予定ですか?サヤが思いのほか大きくてびっくりしてます。
夏野菜の植えつけもされたんでしょうね。これから畑仕事が忙しくなりますね。
うちの畑は来月あたりで立ち入り禁止になりそうです。さびしくなります(TT)

コメントを投稿