ニュースキンのアップラインTEに教えて頂いたこと。それはニュースキンは女性が主役だということ。確かにニュースキンはスキンケア、とりわけ今はgenLOCのタイミングなので、女性の方が興味があるだろう。男も製品を好きにはなる。しかし女性のスキンケアへの強い愛情と拘りには到底及ばない。
多くの男性は製品ではなく、ビジネスチャンスということからニュースキンにサインアップすることが殆どだ。私もそうだった。女性は製品からの方が圧倒的に多い。男性は理論的・合理的に組織を構築し、連絡を取り合い統率をとり、無駄のない活動をおしすすめる。しかし一見安定しているように見えるこの組織はニュースキンにおいては最も潰れやすい組織だという。なぜならBDかTEになれない、と思ったら男は皆辞めるから。
女性、特に40,50代以上の主婦の方たちを中心にした組織は、男から見ればどうでもいいようなオチのない話を延々とする。統率も取れていない。ビジネス、という感覚も希薄でマーケティングプランなんてよく分かっちゃいない。これが最もニュースキンでは安定する組織だという。男はそういう組織を目指すべき。人数比/男:女=8:2が一番理想、と教えて頂いた。
ただのエグゼクティブで10yearエグゼクティブ(10年間エグゼクティブを維持した人に送られる称号)を達成した女性は山ほどいるが、そんな男は一人もいないらしい。たったの一人もだ。
女性は感性を優先する傾向にある。男は理論・理屈を重視する傾向にある。ニュースキンの総合評価は女性に委ねる問題だと考えている。男だけで議論してもそこに主役がいないのでは意味も無い。ネットで議論しているのは脇役の男中心なのでそこはあてにならないと私は判断している。女性の意見を中心に考察を進めたいと思っている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます