グルメ侍のグルメ日記

日本全国の美味しいお店について書いています。本格料理から街の定食店、ラーメン、カフェ等、ジャンルは問いません。

みつ星製麺所の美味しいらーめん

2016年02月10日 | 日記

みつ星製麺所の『和風らーめん』を食べて来ました!

14時過ぎに来ましたが、運よく待つこともなくカウンターに通されました。

ちなみに私が14時半に店を出る頃には行列を作っていました。

さすがは人気店!

カウンターは少し狭めですが、ラーメンの美味さが勝り不思議と気にならなくなります(笑)

注文して5分くらいで和風らーめん登場!

器の端に柚子胡椒が付いています。

これは一杯で2つのスープの味わいが楽しめる!!

わくわくしてきます・・・

まずはスープを一口

これはうまい!

煮干し、鰹、鯖、昆布でとった和だしと濃厚豚骨スープがバランスよく、比較的さらっとしたWスープ仕上げになっています。

魚介の風味が豚骨より若干強い感じが私には合っています。

具材は、ナルト、青ネギ、白髪ネギ、半熟煮卵、そして厚めのチャーシュー

煮卵おいしい・・・

トロけるチャーシューもたまらないですね

麺は中太のストレートでもちもちしています。

食べていくうちにスープにコクが出てきて深い味わいに変化してきます。

後半は器の端にある柚子胡椒を加えました。

柚子の香りを感じながらまた違う美味しさを楽しめました。



みつ星製麺所 福島本店
大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F
ランチ営業11時~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿