成田中学校1975年卒業生 第1回学年同窓会事務局

期間限定  ★公開★ ブログです
事務局のメール nrt1975@mail.goo.ne.jp

校歌斉唱

2006-03-01 02:55:39 | ご参考まで
皆さん、成田中学校の校歌 まだしっかり歌えますか? 

筆者は、出だしは歌えたものの途中から怪しくなりました。
皆さんに当日お配りする印刷物をつくろうと思っても、
卒業アルバムの歌詞は達筆で読み取れず困っていたところ、
あっという間に3A OS君が中学の学校要覧を用意してくれました。
さすがPTA会長
同窓会の最後に 1番とサビを歌う予定です。しっかり練習しておいてくださいね。

不動の森の さみどりに
紅きいらかの 照り映えて
高く聳えし 学び舎は
こころひろらに 思索ぞ深く
学ぶわれらの 成田中学

ああ 成田中 わが母校
永久に栄えあれ 光あれ

(中学生のわりに、難しい漢字が多いですね・・・聳えし=そびえし)

実は、筆者は音楽のA先生に指揮をお願いするつもりでしたが、残念なことに先生は数年前天に召されたそうです。