79r.p.m

浜口望海のブログ

ESCAPE~浜口望海(27♂)、ちょっくらツール・ド・フランスなんぞ目指しちゃいます!!?篇

2006年10月26日 13時38分04秒 | 日記

つ、ついに新車を購入しました!

しちゃいました!購入!新車!!

オフコ~ス、男は黙って現金一括払い!!

 

 

 

あ、チャリンコね(^-^;


夜遅くなったり飲んだりすることが多い僕は、もっぱらチャリンコ派。

バイカーとしてぶいぶいいわせてた時代も今は昔。
今ではすっかりマイホームパパ(嘘、独身デス)

ま、石油の値段も馬鹿みたいに上がってますしね、
やっぱり何よりエコですよ、エコ


あ、ご挨拶が遅くなりました。


地球に優しい男、浜口望海です。こんにちは。


これまで苦楽を共にしてきた愛車2号(チャリ)は、その半端ない走行距離に既に崩壊寸前。
悲鳴どころか断末魔の叫びをあげながら無理矢理走っておりました。
走っていることが不思議発見!なくらい。

そんな彼の肩を試合後のロッカールームで、そっと叩きました。(←イメージ)


ご苦労さん…。



本当はもう走れる状態じゃなかった。いつ壊れてもおかしくなかった…。-引退を表明した2号、談


人生とは旅であり、旅とは人生である(以下略)-公式HPより


 

…はい、早速わけわからん方向に脱線しましたが、元に戻りまして。

愛車3号はコチラ!

GIANT ESCAPE-R3 SE

 

            じゃ~ん!

            じゃじゃ~ん!



走りそうでしょ?
ていうか、カッコよくな~い??(^O^)

いやぁ、散々迷ったんですけどね。
何を隠そう、僕、O型だし(←O型は優柔不断らしい)
そんでもって天秤座さんだし(←なんとなく秤にかけてそうなイメージ?)
ついでに未年だし(←多分全然関係ない)
ともかく、ハンパないほどの優柔不断屋さん。
これはもはや天賦の才といっても過言じゃあない。
買い物に行って迷い抜いた挙句、何も買わずに帰る…なんてことはザラですから。
自慢じゃないですけどね。
ええ、本当に全然自慢になりませんけどね(-.-;)

今回もしっかりたっぷりどっぷり迷いました。
まあでもそんな時間が楽しかったりもしてo(^-^o)(o^-^)o


さてさて、新しい愛車、クロスバイクといって、
言わばロードレーサータイプとマウンテンバイクの合いの子なんだけど、
それを街乗り仕様のSpecial Editionに。

そして、車体に燦然と輝くSTAR☆JACKSロゴ…



カ、カッコよすぎる… 
(←ほれぼれ、笑)


 

ママチャリと比べたらちょっとお値段は張りますが、ほぼ毎日乗るもんだしね、多少こだわりたいなと。
僕の場合、身体もデカいから小さいのだと疲れるし…φ(.. )


とはいっても、このクラスでは一番のお値打ち品!(^O^)

 

でも、買ってからネットで見たらね…


「オヤジバイクの代名詞的存在」


って…(-.-;)


27歳になって早々、オヤジ扱いされるのは非常に遺憾です。
遺憾極まりないです。
外交問題に発展しそうなくらい遺憾です。
核実験にもミサイルにも匹敵するくらい遺憾です。

それに「代名詞的存在」って、なんだか中途半端なニオイぷんぷん…(*_*)


まあそれだけ入門向き車輌ってことなんでしょうけどね(^-^;




ともあれ、これからはコイツが僕の愛車。

名付けまして、


ESCAPE-R3 ‘NSE’(=Nozomi Special Edition)

 

って、オリジナル改造点はシール貼っただけですが…何か?


ちなみに、07年モデルなので、納車までしばらく時間がかかりました。
その間、楽しみで楽しみで♪(←結構安上がりな奴なんです、笑)
毎日ネットで写真を見てほくそ笑んでました(←結構根暗な奴なんです、笑)

で、昨日ついに納車♪
早速走りましたよ。無意味なくらいにぐるぐると。


うぉ~走りやすいっ!
やべぇ~走るのがこんなに楽しかったとは…。

あ、これ、心の声じゃありませんから。
乗りながら普通に口走りましたから。
端から見れば確実に変な奴ですから…orz


実は、これまであまり自転車スポーツには興味なかったんですけどね、
最近はネットで調べたり雑誌を立ち読みしたり(←セコい)俄然興味わきまくりです。
ツーリングしちゃおうかな~なんて思ってたりしてます。
秋の京都なんていいんじゃない??なんて思ってます。
思いっきり浮足立ってます(^O^)

勢い余ってツール・ド・フランスなんか目指しちゃおうかしらんp(^^)q


でもね…


あのピッタリウェアはいただけない(-.-;)
流線形ヘルメットもご容赦願いたい(T_T)


というわけで、あっさり前言撤回。
何事も引き際が肝心♪
なんてね。

というわけで、長々と書いて参りましたが、とりあえず今の僕は非常に浮かれポンチである、ということだけはご理解いただけたかと。
毎日磨いちゃおうかって軽く本気で思ってます。
なんだったら夜は抱えて眠ろうかというくらいの浮かれっぷりです。

というわけですので、街中でもし新☆望海号(NSE)を見かけてもそっとしといてやって下さい。
決してイタズラ・盗難なんかしないでください!

もしもそんなことされた日にゃ…



倍返しですから!!!!!
(´Д`)



地球には優しいけれど、イタズラには容赦しない男、浜口望海でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Syunca♪♯)
2006-10-26 16:00:13
それに乗って東京に来なさ~い



すぐ壊れるよね



大事にしてください、かっこよさは望海さんに負けたでしょー
返信する
カワイイやつほど (でこでこ。)
2006-10-26 19:12:19
すぐパクられる…。





そうならんことを祈る!
返信する
Unknown (悠斗ママ)
2006-10-26 21:22:49
いいなぁ~新車

ベビーカーももう飽きたっ!

ってかわいい息子が言っている(気がする)



事故には気をつけてくださいね

自転車でも飲んだら乗るな!だよ~
返信する
じゃあ、前置詞で(ウソ)。 (mgm)
2006-10-26 22:14:24
徒歩やクルマではわからない、上りの微妙な傾斜がわかるんですよね、自転車って。^^

ESCAPE-R3 ‘NSE’と楽しい時間を過ごしてください~。

そうそう、『奴の小万』読み終わりました。

感想は…長くなるので、今度書きますね。

松井今朝子さんの作品、もっと読んでみようっと。

返信する
おおおっ!?(@.@) (浜口望海)
2006-10-28 01:14:57
>Syuncaさん

大事にしま~す。

ん?カッコよく乗りこなすぞ!p(^-^)q



>でこでこ。さん

不吉なこと言わないでっ!(涙)

もし盗まれたら浴びるように飲みますので奢ってください(笑)



>悠斗ママ

ベビーカーもレース仕様とかにしてみてはどうだろう?(笑)

飲まないことは少ないからなぁ・・・気をつけます(^-^;



>mgmさん

楽しい時間が過ごせそうな予感大です!

これから改良を加えてどんどん‘NSE’ 度は増してゆくはず!p(^-^)q



あ、読み終わりましたか!

感想楽しみにしてます(^-^)

400字詰め原稿用紙10枚以上で!

なんて(笑)





ところで、ESCAPEって・・・

俺、何から逃げる!?

俺、どこに逃げる!?(^-^;
返信する
チャリ仲間♪ (★の)
2006-10-28 11:09:08
わたしも、

車よりバイクより徒歩より、断然チャリ派!!

道草も食いやすいし、いいですよねぇ。

ぴゅっと、堀江のほうにも来てくださいな。
返信する
おお、仲間ですか! (浜口望海)
2006-10-30 00:36:51
>★のさん

堀江の方もちょくちょく走ってますよん♪

小回り利くのが便利だね(^-^)
返信する