牛久市 不動産 ひたち野ファミリー住宅(有)日記

インターネット不動産 牛久市不動産 ひたち野うしく不動産つくば市不動産 阿見町不動産 住宅 戸建て 土地 

宝篋山へ2016年5月28日

2016年05月28日 | 住宅・不動産
5月25日定休日に運動不足を解消しようと、初夏の宝篋山へ行ってきました。

10時に小田の休憩場についたときには、平日にもかかわらずほぼ満車に近いぐらい車が入っており

、県外からの方が多く来ていました。





休憩場に立ち寄りますと、猫ちゃんがお出迎えしてくれます。こちらの猫は人懐っこいクウちゃんです。



もう一匹は縞々のミイがいます。本日はまだ出勤していませんでした。



二匹とも人気者です。

準備している間にも、多くの方が休憩場に来ます。

靴紐をしっかりと占めて、行動開始です。



今回も直登コースで沢沿いの極楽寺コースを行きます、

靴の中敷きを取り換えてからは、足が靴の中でずれずに、

楽に歩けます、みなさんも試してくださいね。



次々と多くの方が来ます、里山の風景を楽しみながらのんびりと進みます。



季節ごとにいろいろな花が出迎えてくれます。







季節を実感できます。



公園過ぎ山道へ、森の中は新緑の真っ最中です。





緩い登りをミニ滝を眺めながら、ゆっくりと登ります。







沢沿いにも季節ごとに違う花が咲いています。



ニリンソウは花が終わっていました、

地元の方が沢沿いを伐採して、開けています。







沢山のミニ滝があり、飽きない風景が楽しめます。







今回は気温が高く、暑さ負けしミニ滝の最上段で太郎こぶしがある真下の休憩場で、

ノビテしまい山頂へ行かずに、ここまでになりました。

休憩している間にも多くの方が登ってきてました、山頂まで3分の2まで来たところになります。

また話題を探してきます。

牛久市 荒川沖駅周辺 つくば市南部 土地 一戸建て お住まい探しは、ひたち野ファミリー住宅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿