牛久市 不動産 ひたち野ファミリー住宅(有)日記

インターネット不動産 牛久市不動産 ひたち野うしく不動産つくば市不動産 阿見町不動産 住宅 戸建て 土地 

つくば市宝篋山へ・最終回;2016年5月5日

2016年05月05日 | Weblog
10:35時に山頂直下広場を後にして、山頂に向かう、


4月に来た時より緑は深くなっており、つつじの花も見ごろだ。


4月の時はボタン桜が満開に咲いていましたが、桜が終わりつつじのみとなる。







山頂まで緑が包んでくれています。



つつじも満開です。





山頂に上がる最後の階段。



10:38時、山頂に到着。



山頂は大賑わい、みなさんベンチに腰掛けて、ゆっくりとお茶などを楽しんでいました。

テーブルも満席で、山頂を一回りして撮影したりして、テーブルが空くのを待ちました。



人ごみをよけながら撮影していましたが、足場が不安定なこともあり、ぶれている写真が多く使えませんでした。



11:00時、東側の小さなテーブルが空き、素早く確保する。

ガスストーブや食材を出して、山飯の調理開始です。



牛丼をベースに水で薄く割り、トマトペーストなどの調味料とともに、パスタを煮込みました。

コッヘルなど少し重いのですが、霞ケ浦を見下ろしながら食べると、どのようなものでもおいしく感じます。



高野豆腐は山ナイフで食べやすいサイズに切りました。







山頂はちょうどよい気温なので、14:00時まで山頂で過ごしました、

新しい方が次々に、山頂にやってきます、いつもですと、13:00時過ぎになると、

山頂は人がいなくなり寂しくなりますが、今日はどんどんとやってきます。

14:00時に山頂から極楽寺コースを一気に下山しました、下山途中でも登っている方に多くすれ違いました。

15:00時過ぎに小田休憩場に到着、地元の皆さんとお話ししながら、

のんびりさせていただきました。

16:00時に小田を後にして、牛久へと向かいました。

牛久市 牛久市周辺 つくば市南部 不動産 土地 一戸建 お住まい探しは、ひたち野ファミリー住宅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿