牛久市 不動産 ひたち野ファミリー住宅(有)日記

インターネット不動産 牛久市不動産 ひたち野うしく不動産つくば市不動産 阿見町不動産 住宅 戸建て 土地 

うしくアヤメ園・2016年5月12日;これからの時期ご家族で楽しめるところは、

2016年05月12日 | 住宅・不動産
気持ちのいいお天気になってきました、日増しに林の木々も緑が増してきて春のど真ん中です。

街場のあちこちにいろいろな花が咲き、野外で楽しむには最適になってきました。

そんな時期に、ご家族皆様でゆっくしと楽しめるところを探してきました、うしくアヤメ園です。

気温もだいぶ高くなってきましたので、ご家族皆様ともまだ暑さ慣れしていないため、

熱中症が心配の時期でもあります、うしくアヤメ園は春風が川側からやさしくいつも吹いてきますので、

そのような心配も少なく、気持ち良く過ごせます。



駐車場も広くあり、トイレや水飲み場などの施設もしっかりとしていますので、安心して過ごせます。



桜の木に囲まれて、桜花が満開の時は圧巻です。



園内への出口です、車いすでも園内に出入りできるように、東側にも平らなところから、入れます。



園内の木陰にはあちこちにベンチがあります。



園内はこれからは、アヤメやカキツバタ、水連などの水生植物が花の時期を迎えますので、

小さなお子様ずれでもゆっくりと楽します。

いつも園内は空いており、静かに里山の田園風景を満喫できます。

これからは紫外線が強いので、日よけをお持ちになったほうが良いかと思います。



また、野外でご家族でお過ごしになる時間が増えてきます、

そこでご注意いただきたいのがニュースにもなっておりますが、最近毒性の植物が、

原っぱや土手など、身近なところにたくさん増えているようです。

きれいな花だなーと思って、触るとかぶれたり、炎症を起こすものがあります。

不用意に触れないよう、お子様にも目を離さないでくださいね。

かなり話題になっておりますので、ネットで調べてからお出かけされたほうが安心してのびのびと遊べると思います。

明日に続く。

さて牛久市周囲の戸建てがかなり少なくなってきました、特に築年数が浅い戸建てほど、

早く成約になっております、お早目に現地ご見学くださいね、お待ちしています。

牛久市 荒川沖周辺 つくば市南部 不動産 土地 一戸建て お住まい探しは、ひたち野ファミリー住宅 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿