能建上越支店 すまい流通信

暮らしを素敵に替える 能建上越支店の今をお伝えします。

故郷を想う

2021年08月16日 09時57分18秒 | 今日の上越支店

こんにちは 上越支店です

4日間のお盆休みをいただきありがとうございました。

 

今年のお盆は雨が降る日もあり、珍しく涼しい日が続きましたね。

雨の中のお墓参りは、とても久しぶりに思いました。

お墓参り(上越地域内)をしていると、ご近所の方と会い

「おまんちのじいちゃんには世話になったんだわ~」と、話し掛けてくれ昔話に花が咲きました。

なかなか人に会えない中、そんな一時にとても心が癒されました。

 

ご先祖様に手を合わせると、気持ちがシャキッとします。

「ちゃんと見ているから、頑張りなさいよ!」と聞こえてくるような気がします。

 

8月も後半。

能建の朝礼では毎朝、「今日も一日元気に頑張ります」と皆で言います。

残暑やコロナに負けず、能建、今日も一日元気に頑張ります!!

 

お墓参りに行くと、猫がいました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季休業のお知らせ | トップ | 完成見学会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の上越支店」カテゴリの最新記事