おいじゃがさん、ありがとうございます。
おっしゃるように、今はないシティビュー・ウオーターフロントコースのように、パース通りを経由して鹿児島中央駅と鹿児島本港区を結ぶ路線バスを走らせればいいのに、と思います。
もっと言えば、中央駅~ナポリ通り~パース通り~桜島桟橋~高速船ターミナル~鹿児島新港~与次郎~鴨池港~マリンポート鹿児島を巡回する文字通りの新ウオーターフロントコースを開設すればどうでしょうか。実現すれば、海岸線と港を売りにする鹿児島を象徴する観光バスになるでしょう。「市電観光路線」新ルートより、よほど価値があると思います。
28日(土)は、枕崎までドライブしました。そしてJR枕崎駅を初めて訪ねました。
カツオ漁船を模したトイレ。左奥が枕崎駅舎
日本の端っこ駅同士
ホーム(右)と駅舎
かつお節行商の碑
終着駅を象徴する車止め(手前左)。ちょうど14時41分着の普通列車が到着。10人ほどの客が降りてきた