能勢謙三の鹿児島まち案内日記

1867 空白の3日間に

久しぶりです。このたびの父の死去に際しましては、多くの方々からお悔やみの言葉等をいただきまして、まことにありがとうございました。深く感謝申し上げます。
私は、父の死後の諸手続きや始末に追われる毎日を送っていますが、なんとか目鼻がついてきました。

それにしても新年早々、私の風邪に始まり、普段以上に予定のたて込んだ慌ただしい日々の中、オヤジが変調し、そして102歳の生涯を閉じました。救われたのは、いずれの予定にも奇跡的に支障を及ぼさないで、オヤジが旅立ってくれたことです。予定がぽっかり空いた3日間に、オヤジは死に、葬式まで済ませることができたのです。この点でもオヤジに感謝しなければなりません。

やれやれとホッとしていたら、今度は熊本に住む93歳の義父が変調したとのこと。悩みが尽きないのが人生なのでしょうか。

4日早朝、気分転換に海を見に車を南へ走らせました。

鴨池港

マリンポートかごしまから。大隅半島の上に上がった太陽

吉野、寺山方向を望む

紫原方向を望む


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事