能勢謙三の鹿児島まち案内日記

1270 風邪に注意

2017年1月30日(月)曇り。朝は暖かかったが、だんだん寒く。風邪に注意する。

10時30分 鹿児島医療センターへ。病後の定期検査。結果は「異常なし」だった。

南日本銀行本店前から金生町を望む

東千石町のグルメ通り

東千石町のビギビル。安藤忠雄氏が設計した。この曲線がいい

11時56分 天文館本通り中央で女性2人「パリスカフェは?」。電車通りの向こう側です。あっちのアーケードを抜けた所に今赤信号が見えますが、あそこから右へ。進んで最初の信号交差点の左角2階にあります。ちょっと遠いです。「近くにどこか?」。グルメ通りを案内。

13時34分 ミスタードーナツ前の天文館バス停4番乗り場で婦人「谷山、支所通り」。鹿児島交通2番線、動物園行きを案内。次は47分発です。

13時35分 天文館バス停5番乗り場から鹿児島交通32-1番線に乗車。100歳の父が暮らす老人ホームへ。

熱が上がったり下がったりしているという父は部屋で寝ていた。起こさずに、テレビの国会中継を聞きながら、ただ見守る。

15時05分 鹿児島中央駅東口の東4バス乗り場でアジア系男性「西郷銅像と城山と、どっちで降りれば?」。西郷銅像はバスから見えますので、城山で降りるといいです。展望台まで歩くので。「城山から西郷銅像までは歩くと?」。下り坂を20分くらいです。10分発シティビューを案内。

15時17分 東口バス乗り場等総合案内板前で男児連れの女性と老婦人「垂水フェリーに」。あそこの15番乗り場へ。向こうの横断歩道から渡れます。

泉公園の五代友厚像と立体駐車場

名山町

名山町

 







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事