「ほっかほか音楽そして日々」

三谷晃代 想い出のファースト・キッス/コンプリート・コレクション 発売中

「個人生活( プライバシー) 」橋本美加子

2012-10-05 03:14:36 | Weblog
橋本美加子さん

ワーナーパイオニアのオーディション「ザ・スカウト83'」
大阪大会でスカウト
85年「メローシーズン」でデビュー

メローシーズンは缶飲料メローイエローのCM曲に使われて、
そりゃ~もう~1分間に1回流れてたんじゃ
なかろうか位に
盛んに放送でして
それと同じく
伊藤智恵理フルーツインゼリーのCM
「夢かもしれない」

あと新潟地区だけかも知らんが
柏原よしえの
"ファンタにビタミンCがはいったの~"

のCMと肩を並べる
日本全国メローシーズン
一大ブームが起きれば良かったんだが…

シングルは全部で6枚で
「メローシーズン」(85年)
「蒼いときめき」(85)
「個人生活(プライバシー)」(85)
「ちょっと告白」(85)
「ハート秒読み」(86)
「TOUCH MY HEART」(87)
「ツイン・ホリデー」(88)

数年前に2枚組ベストCD
「コンプリート・ブロッサム」が発売。
私は値段が高いので購入は諦めました‥

蒼いときめきもCMに使われてましたっけ
ちょっと告白はアニメのエンディング曲
ツイン・ホリデーは週休2日制の
キャンペーンソングでしたよね?
深夜情報番組で歌ってるのを目撃しました。

私の好きな曲は3枚目の

「個人生活」
作詞:阿木燿子/作曲:来生たかお
/編曲:若草恵

この曲はスリリングで格好いい
何かミ~ハ~な言い方だけど
歌に入る前のドラム音って言うのか
分からんけど、その部分もよい!
歌番組ではバックがカラオケだといんだけど
生演奏だと、どうも駄目ダサ。
木魚みたいな音で"こ-んこ-んこ-ん"

一休さんじゃあるまいし-
また曲最後の振付(変身ヒーローポーズ!?)
部分も決まってる!

そしてもう1枚は5枚目

「TOUCH MY HEART」
詞曲:Gerd Rochel M.Martina/日本語詞:湯川れい子
/編:川上了

ユーロビート
この路線でもう数枚出して
もらいたかったと思ってる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違い (よっしぼん)
2012-10-05 03:33:18
間違いました
シングルは全6枚じゃなくて7枚でした。
「TOUCH MY HEART」は5枚目ではなく6枚目です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。