「ほっかほか音楽そして日々」

三谷晃代 想い出のファースト・キッス/コンプリート・コレクション 発売中

百恵さん・空はこんなに青いのに

2011-05-02 01:44:25 | Weblog
百恵さん強化月刊と言いながら結局取り上げたのは4つだけ

皆さん"ごめんなさい"(素直)もう5月になってしまった。また忘れた頃に取り上げます。

百恵さん見たのは3回って言ったけど(1回目・長岡、3回目・月岡)2回目に見たのは76年頃、三条商店街主催の"山口百恵ショー"、商店街で買い物したときもらう券を貯めて見られるんじゃー。(せっせっと貯めました)

三条厚生会館で行われて1時間ほどのコンサート、2階斜めから見ました。百恵さんの横顔しか見えなかったような~。覚えてるのはLP「ささやかな欲望」の中の曲「空はこんなに青い」を熱唱してたこと、確か黒い衣装だったこと。

百恵さんは翌年からあまり地方営業はしなくなったと思います。

写真は映画館で買った「風たちぬ」のファイル。ぼろぼろになってた。

以上、ヅカ★

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ささやかな似合う歌 (百恵さんの思い出)
2011-05-15 00:46:59
LPの中の曲を歌うのは稀なこと。でもB面がヒットした方もいました。ささやかな…は山口さんを落ち着いて聞きたい時に似合う歌でしょうか。ヒットしたものに隠れがちですが、忘れられない曲の一つです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。