「ほっかほか音楽そして日々」

三谷晃代 想い出のファースト・キッス/コンプリート・コレクション 発売中

島崎路子さん

2012-02-17 01:45:42 | Weblog
前に島崎路子さんを取り上げましたが、その事をもうちょっと書きます。持っていった雑誌はこれなんです。


雑誌の路子さんの記事に(「ときめきざかり」出演中だった~)サインしてもらって、サインの日付が88年3/20で、デビュー曲「悲しみよりもそばにいる」が4/21発売だからレコード・デビュー1ヶ月前の事だったんですね。前の記事に"4月終わり頃"は間違いでしたゴメンナサイ。確か番組始まる前にスタッフがいるテントの所で1人ポツンと路子さんがいたんで、これはチャンス!と思い「ロコちゃんロコちゃ~~ん」。。。とは言わずに(ニックネームなんか知らなかったし-)「島崎さ~んこれにサインして」と雑誌を渡したら最初はビックリした表情だったけど嬉しそうにサインしてくれました。(同じことを書いてしまった-)

写真も撮ってもらって私はそれで満足しちゃって番組の途中で帰ってしまいました。家に帰ってタイマー録画した、その番組を観たら番組の終わりに「悲しみよりもそばにいる」を緊張しながら歌ってました。切ない曲ですね-。ひょっとして初めてTVで歌ったのかもしれないです。


(記念すべき映像かな-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。