norinori日記

はじめまして!
身の回りのちょっと気になった事をぼちぼちと書いていこうかなーって思います。

ゲームの紹介

2006-10-02 19:02:50 | Weblog
夢を見たその後で....

ダウンロードはコチラ



このゲームは私ことnorinoriがはじめて作ったゲームです。
はじめてと言う事で写真を見ての通りかなり殺風景なゲームなんですけど
せっかく作ったんだし紹介させてください(笑)

* コレは私が実際に働いていたお店の(パンを膨らませる)ホイロです


このゲームの主人公「松本祐希」は関西から転勤してきた
28歳のパン屋の雇われ店長。
会社からもぼちぼち期待されていて、
4歳年下の彼女もいるごく普通の好青年。

派手さはないものの毎日安定した生活を送っているのだが、
心の奥深いところでは
そんな毎日に何か物足りなさを感じていた.....。

何も変わらない毎日。
こんなにも平和でいいのかと時々思う。
俺は、何を求めているのか?
何になりたいのか?
未来への展望なんか何一つないけど....。
何かはしないといけないと
気持ちだけは焦ってる。



何に焦ってるのかもわからないままに....。


* 実際に私が焼いたパンです



そんな平和な毎日を送っていた祐希の前に10年前に別れた彼女が現れた。
もう2度と会う事はないはずだったのに......。
祐希の心のどこかでいつも引っかかっていた彼女と再び出会う事になってしまった。
そして、その彼女との間に起こるいくつかの出来事によって
祐希の心は大きく揺れ動き、深い悲しみに包まれる事になる。
それでも生活をしていかなければいけない現実.....。


それを乗り越えたとき
祐希はその先に何を見つけるのだろうか......。



完全に忘れていた.......つもりだった


もう10年前の出来事


俺の心の中にいる人......


「ありがとうという言葉しかあなたに返せるものがない私を許してください」


「世の中には知らないほうが幸せな事だってあるんですよ!」


「一度でも好きになった人の幸せを考えるのって普通の事だと思うけど?」


「人間ってそんなに綺麗には出来ていない!!」


 
「あの人の代わりなんて.......出来ないし....したくない」

 
「答えはもう、見つかった?」


「その先は....まだ、教えてあげないよ」


現実的なシナリオにしたつもりなのであえて「ありがちな話」にしました。
実際に私自身に起きた出来事も結構取り入れています。
決してハラハラドキドキする話じゃなく淡々と話は進みますが

仕事や恋愛を通じて
「自分にとって大切なものは何なのか」
という事をテーマにシナリオを書いたつもりです。

もし良かったらダウンロードして遊んであげてください。

ダウンロードはコチラ

ただいま、(小説版)夢を見たその後で....も別のページで連載しております。
内容はほぼ同じなのですがゲームの解凍の仕方がわからない方や、手っ取り早くシナリオだけ読みたい(ってそんな人いないか)方はそちらもどうぞ......。

ゲームレビュートップに戻る

最新の画像もっと見る