nori ccoのおうち。

ぬいぐるみのある家
たまに旅行も行ったりします

お伊勢さんに行ってきました。

2021-03-24 19:53:54 | 旅行

8時半に朝食の支度をしてもらうので

7時半に起きるつもりが5時半くらいに目が覚める。

昨晩、バイク疲れと美味しいものをたらふくよばれたので

10時には寝てしまったからだと思われるけど

あんまり早く起きてしまうと帰りの道が危険なので

お布団に入りながらウトウトしたりスマホを見たり。

 

 

で8時半に朝食をいただく。

昨日の伊勢海老の頭のお味噌汁。

干物に目玉焼きに湯にしたお豆腐の肉みそ掛け

手前のはめがぶ。

朝も全部美味しかったです。

めかぶ、大好き

 

時間になったので菅島の船着き場へ

時間まで待合室に居てたんだけど

島の人達が入って来ていろいろ話をしてるのを

聞き耳立ててたんだけど結構方言が強くて

何を言ってるのかわからなかった。

やっぱり島って独自の文化があるんだな~。

聞き耳立ててるうちに時間になって島を出発。

 

 

鳥羽の佐田港に付いてバイクに乗って伊勢神宮へ。

伊勢神宮の前に月讀宮に行く。

 

月讀宮はとにかく神様の力が強い場所と

以前何かで見てからお伊勢さんに行く時は

必ずお参りさしてもらうようにしてる。

霊感なんてない私でもこの鳥居を一歩入ったら

物凄い神気がビンビン来るのがわかる位

ご神気が凄い。

とにかく神聖な空気が張り巡らされていて

私の大好きな神様の一つ。

 

その後、内宮さんにお参り。

五十鈴川

桜が咲いていた。

コロナ前の人出の時は気づかなかったけど

ちゃんと御新道の道が区切られてた。

 

五十鈴川。

本当に美しい。

 

とことこ歩いてようやく到着。

 

 

お参りを済ませた後お腹は空いてないけど

とても喉が渇いてたのではいから食道でランチにする。

旦那さんの好物のプリンとアイスレモンティ。

旦那さんの好物と私のアイスコーヒー。

プリンとカツサンドは半分こ。

でもプリンはよっぽどおいしかったのか

殆ど旦那さんのお腹の中に入って行ってしまいました。

 

伊勢神宮の人出はそうでもなかったけど

おかげさま横丁は結構な人出でにぎわってました。

 

外宮さんと猿田彦神社もお参りしないといけないんだけど

時間がないので今回も内宮さんと月讀宮だけで失礼して

この後、バイクに乗って帰路に着きました。

 

なんだかんだととても楽しかったです。

 

お世話になったお宿  ニューうず潮 

プチ情報です。

 

空の冷蔵庫がありましたが

持ち込みは  のようです。

アメニティもありました。

浴衣はあったけどパジャマはなし。

お風呂は温泉じゃなくて入れて3人位かな?

見かけはちょっと古いけどとても清潔感があって

いいお宿でした。

 

あっそうそう、フリーWifiは諦めてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿