愛・ロボット

ガンダム・トランスフォーマー等のロボット玩具(たまに萌えもw)について熱く独り言を言うブログです。

第3勢力。

2005年08月11日 18時50分14秒 | Weblog
タカラ TFGF スタースクリームチーム


              


まずはこの方、スタースクリーム殿から・・・ビーグルモードはSFチックなジェット機がモチーフになっています。
              


ビーグルモードでイグニッション。
              


ロボットモードへトランスフォーム!!
              


ライフルを装備。あまり劇中では使われてないような気が・・・
              


フォースチップ・イグニッション!!!
              



              
以上スタースクリームでした。ちなみにこのスタスク、管理人がGFシリーズで一番最初にゲットした商品です。上腕のロールがなかったり、胸のビーム砲が無可動とちょっと不満な点もありますが、全体的にはいい感じ。どことなく初代の雰囲気も感じられますよね。


さて次は、宇宙刑事ノイズメイズ(笑)
              


ビーグルモード。スタスク同様SFチックな匂いがプンプンしますw
              


ビーグルモードでイグニッション。
              


ロボットモードへトランスフォーム!!
              


手にはブレードを装備。シルバーメッキが眩しいw
              


フォースチップ・イグニッション!!!4枚のブレードが飛び出ます。シャキーン!
              


こいつがまたよく動く!立膝もご覧の通り、楽勝です。
              



              
以上ノイズメイズでした。不満点などなし!ただカッコイイ!そして本当に良く動く!思わずハアハアしますよ!←コラ 黒いボディにオレンジ色が映えますねw同じXシリーズで9月発売のサウンドウェーブにも期待大です。


さあ次は・・・女性トランスフォーマー・クロミアです。まずはビーグルモード。ボートがモチーフになっています。
              


ビーグルモードでイグニッション。
              


ロボットモードへトランスフォーム!!(アニメ風にw)さすがにハートは出ませんが(笑)
              


・・・萌えなのか?
              


ミサイルランチャーを装備。
              


フォースチップ・イグニッション!!!
              



              
以上クロミアでした。初めて買ったよ・・・女性型トランスフォーマーなんて・・・ってシリーズ自体にそんなに登場してないか。BWのブラックウィドーくらい?G1の頃のはあまりわからない(汗)海外ではニトロコンボイが女性キャラらしいですが。変わった変形のおかげで本体は良く動きます。バランスを取ってくれているのは背中の塊ですが(笑)ただ顔が・・・土偶?


そして最後は・・・ロードストーム。アメリカンバイクがモチーフ。
              


ビーグルモードでイグニッション。
              


ロボットモードへトランスフォーム!!
              


手にはライフル(マフラー)を装備できます。
              


フォースチップ・イグニッション!!!
              


右肩からマシンガンが出てきます。
              



              
以上ロードストームでした。他のサイト様でもよく言われてますが、肩の左右のスイングや頭部の可動が変形の都合上皆無です。しかし980円とは思えない変形の複雑さも持っているのも事実。ビーグルモードのファイヤーパターンも熱いです。



              
とりあえず一言。疲れたw←オイ 慣れない事をぶっ続けてやると疲れますな(汗)あ、スタースクリームチームって書きましたけど、セット販売はされていないのでご注意を。って皆さん知ってますよね。

最新の画像もっと見る