ブログ続いてます!(ブログ続けます!)

2018年12月1日父は94歳で永眠しました。
せっかくのブログなのでしばらく息子が続けます。

今日何年振りかで丸和洋品店へ

2016年07月23日 15時25分30秒 | 日記
今日何の気なしに引き出しを整理したいたら、値札付きの新品同様の裁ちばさみを発見、処置を考慮中フット丸和さんが頭に浮かびました。ゴムテープを買いたいと思っていたので早速出かけました。店主である奥さんと数分話して居たら昔と変わらない懐かしい感じでした。20分程会話して帰りました。尚裁ちばさみは丸和さんで使って戴くことにしました。

ブログを再開

2016年07月22日 13時35分56秒 | 日記
パソコンの操作を誤って使用不能にしてしまったので中断しましたが昨日kenが来て修理してくれたのでこの一週間をレポートします。
①13日 夕方kenが来て盆の迎え火を炊いて呉れ夕食を共にしました。
②14日 朝菩提寺の住職が読経に来てくれました。午後姪のmikiちゃんがお土産持参でお線香をあげにきてくれ4時頃まで会話して帰りました。
③16日 夕方kenと送り火を炊いた後、書道に行っている孫のmizukiを迎えがてら途中yukariさんを乗せ横須賀へドライブに同行しました。夕食は当地自慢の魚料理を美味しく戴き9時頃帰宅しました。少々疲れましたが楽しかったし熟睡することが出来ました。
④17日 先日亡くなった従弟のyutaka君の49日法要に出席しました。親戚だけの12名の静かな儀式でした。
⑤22日 今日もfumiちゃんが昼食を持って来てくれ美味しく戴きました。以前ラジオで中島みゆきの歌を聴いて良かったよとlemonに話したら今日CDを送って呉れました。今それを聴きながらパソコンを打って居ます。