今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

ウメ・モモ・サクラ 図書館の本

2022-01-15 | 日記

図書館の子どもコーナー

いつもいくところ

私にピッタリです

💛「ウメ・モモ・サクラ」

 

こんなにはっきり 

木の肌を見たのは初めて

 

 

葉っぱも まじまじ見ました

 

蕾は?

こんな風に中まで!

もちろん 花びらも!

咲いたら いつも見ている!

そういえば よく見たら こうかも

 

花びらも どうなっているか

本数までわかります

みんな少しずつ 違います

 

枝に付くのは 

こんな風に並んで!

 

 

そして 最後は 実をつけて 美味しそう

梅も そのままに ほっておけば甘くなる!

 

ほとんどの花は 真っ白です

小さくて カワ(・∀・)イイ!!

 

 

もっと 細かく知りたいと思う方へ

こんなに 丁寧な本も見つかりました

💛「木の葉っぱ図鑑」

 

こんなに調べるのは大変・・・

わかりやすく レイアウトされています

似たものどうし まとめてあるので

つい うんうん とうなずきます

 

 

最近 図鑑が流行っているって・・・

たしかに わかりやすく

大きさも 色も 精密でした

すごい進化でした

さがしたら もっとあるのでしょう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿