今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

動画を見ている途中で 静止画を取り出す方法?

2022-09-23 | 日記

パソコンで 簡単に 静止画を取り出す

①●キバナコスモスの動画を 

スマホで ぐんと近寄って撮りました

それを パソコンに取り込みました

 

②●いつもの方法は 動画をWクリックして

 ”あっ ここが好き”の場所で止めて

 スニッピングで 切り取ります

 そしたら こうなります

 ●下に線が入ってしまいました

 

③●そして 偶然に見つけたものは これ!

 水色の丸の 鉛筆マークは なんだろうと・・?

 

④●これを クリックすると

一番下に ビデオから写真を保存?て書いてあります

やってみました

💛ビデオを左右に動かすと 

好みのピッタリシーンが 選びやすいです

 

なんと ・・・ すこしぐるぐるして

綺麗に切り取られて 静止画になっています

好きな場所に 名前を付けて保持します

 

●上方向からも 静止画にしました

これは 羽を畳んだところです

 

●ついでに フォトを使って

落書きや メモがいっぱいできます

 

パソコンのフォトを使って 落書きメモを描く

調子にのって フォトで落書きをしました

🎄クリスマス?バージョンで

昔 普通に撮った写真で 遊びました

 

孫を見習って・・自由に・・したかったけど 

でも ダメでした

 

今度は 少し大人っぽく

カラーを 白黒風にして・・

 

 

読めない字も 書いてみました

🌸「オキザリス トライアングラリス」

 

スマホの中でも 同じ落書きができます

わざわざ パソコンに取り込まなくても

目がよく見える方は スマホの中で

スマホで撮った写真に 直接落書きして

スマホのラインで送ると 簡単に届きます

スマホの中でも ほとんど 同じことができますから

 

思った通りなんて 書けないけれど・・

めちゃめちゃの絵でも 

けっこう 楽しいものです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿