今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

首が長~い花 キルタンサス🌸

2023-02-17 | 日記

キルタンサスって なんかの花と似てる?

淡いピンクの キルタンサス

なんで こんなに首が長いの

 

どちらも 首が長いこと

🌸「ピンクパンサー」

🌸「キルタンサス」

 

ネットで見ると

🌸「キルタンサス」

別名 いい名前 🌸「笛吹水仙」

何回見ても 優雅な 細い長い首!

同じように 首が長い花は こちら

可愛い取り合わせの プランターです

 

ねっ 長いでしょう

名前は?

もしかしたら

🌸「オキザリス ラブハピネス」かも

 

少し前まで この方が好きでした

開いたら白いのに・・外は赤い螺旋 

の螺旋曲線は 不思議です

🌸「オキザリス・バーシカラー」

そのとなりに こんなアブストラクト風の作り方

まるで ポットのような

でも 入っていませんが・・ <(_ _)>

家に近づいたら 

これって 何ですか

 

もしかしたら この家にも 冬のクレマチスが・・

でも 花がない!から・・??

代わりに この白いモコモコ

糸みたいな・・

蜘蛛の巣みたいな・・

触れば よかった (>_<)

山茶花だと思ったら 椿でした

葉っぱは テカテカ 

分厚く 美しい深緑です

ここにも いい香り

そういえば 最後も 首の長い花ですね

夕方は ちょっと寒さはきつかったけれど

平日なので ゆっくり歩けました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿