今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

真冬の横浜イングリッシュガーデン🌸

2023-02-11 | 日記

相鉄線 平沼橋から ぷらぷら歩いて15分

着きましたよ

だれも いません 

ガーデンの中でも 5人の方しか会えませんが

たくさんの世話をする方と 会いました

 

この通り やっぱり

薔薇は 咲いていなかったけれど

真冬のガーデンに行って見たくなって・・

 

ここは たしか真っ白い薔薇が満開になる場所

世話されている方に

教えてもらいました

薔薇の剪定の時は これくらいの高さにします と

どんどん育って ちょうど

皆さんが見やすい高さになればいいと・・

 

こんな見通しと 風通しがいい季節

何回ベンチに座ったことでしょう ♬♪

もちろん 疲れて、、ですが

でも 座って ぐるーーっ見渡したくなったのです

 

うまく絡ませて ぐるぐる曲がる

これから どんどん 芽が出てくるけれど・・

これだけ すっきり 切ってしまうのですね ( *´艸`)

樹など あまり気にしたことがありませんが

葉っぱがないので 目立ちます 

こんなところに・・

何かが 白いものが 引っ掛かっています

そして 小さな芽も 寄生している??

 

寒かったのに

ちゃんと生きてる 青青とした植物

 

花と言えば 

ここに赤い梅が咲いてる \(^o^)/

 

隣には どんどん登っていくみどり

 

小さな小道に入ると 見て見て!

木漏れ日の中に 可愛い 🌸「スノードロップ」

 

下に落ちているのは 

紫陽花の葉っぱかも

こうして 残しておくのですね

そして やっぱり 見つけました (*´▽`*)

🌸「クリスマスローズ」

まっすぐ 向いてくれています 

茎は 太くて立派です

 

蕊の形も 蕾も 若く美しいです

まだまだ 続きます

冬の横浜イングリッシュガーデンは 静かです ♡♡♡

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿