今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

ケーキの名前のような花🌸ミルフィーユリーフ

2022-08-01 | 日記

奥の方に なんか 変わった花が咲いている

房のように しだれている

 

色は 微妙なピンク

花びらを 串にさしているみたい

 

”あっ 花だと思ったのは 蕊?”

葉っぱも 丸っこくて可愛い!

ネットでみたら わかりました

それが お菓子の名前とそっくり

🌸「ミルフィーユリーフ」

ミルフィーユのように 重なって・・

オレガノの種類のようです

ここには おいしそうな 赤い実 黒い実

食べられるのかな~

 

おっきい実です

いつもの花だけど 

 

真っ白から変わる??

去年は ぜんぜん咲いていなかったこの花

なぜだったのか 今年は なんと満開

🌸「ガウラ」が満開 ♡♡♡♡

 

絵本の中みたい

最後は ちょっとユニークな形

長い長い足だこと

あるお店の ウインドウの中です

 

リカちゃんがいたら喜びそう ♬♪

 

今日も暑かったけれど

ぎりぎり 4963歩でした

あしたも 元気でありますように (*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-08-02 07:01:56
おはようございます
暑すぎてお散歩も大変ですね~!(^^;
美味しそうな果実はブルーベリーではないでしょうか
ブルーベリージャム大好きです
返信する
ブルーベリー (nori)
2022-08-02 15:28:06
昔 昔 妹と二人で北欧で農場ステイをしました
そのあたりは 名前をしらないベリー?が
道端にあふれるように なっていました
でも なぜか だれも採りません
もちろん にこにこ食べました
不思議で 不思議で・・
朝食バイキングで山ほど出てきて (*^_^*)
大好きになりました
この時の 農場まわりの 小さな花が咲く
野原の風景が 忘れられません
いつもコメントありがとうございます <(_ _)>
返信する

コメントを投稿