今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

駅へ行くまでに会った花

2022-09-19 | 日記

この日は いい天気なので

駅まで歩いてみました

 

もう終わりなのかな

次の子孫に バトンタッチ 

 

手前のボケた花

やっぱり カワ(・∀・)イイ!! 

🌸「シモツケ」

 

このお家は こんなにきちんと手入れされています

まるで花のような 🌸「初雪カズラ」

 

すごい可愛い虫を 見つけました

虫を可愛い・形が素敵 と 思うようになったのは

ブログの 昆虫探偵団を見るようになってから

 

細くてスマート うらやましいこと

真っ白い🌸「芙蓉」は素敵です

 

このお家は 

こんな細い所に 植えています

何センチの幅が あるでしょう?

 

でも こんなに太くて元気です

いいアイデアです

🌸「トクサ」ですって

 

角っこのこのお家は 

萩の家と呼んでいます

 

赤もいいけど 白は特別です

 

ここで撮った写真を使いました

文字がイマイチで・・ <(_ _)>

マウスのせいに しておきたいです

 

駅に着きました

ぬけるような 秋の空

藤の葉っぱも 超・元気

 

 

根っこも 超・元気

その下に ずっと向こうまで

紫の花が 並んでいます

 

こんなに 澄んだ紫です

ここの🌸「ヤブラン」は 花が特別 長いです

 

ここの花を使って 花の便りを作りました

かわいい鳥さんも 入ってもらいました

 

藤の通りの 下あたりは 

いつもきれいに世話されています

歩くのが 楽しみになるところです (*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿