今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

渦紫陽花は お多福紫陽花? おかめ紫陽花?

2022-06-06 | 日記

なかなか 渦紫陽花は見かけません

でも ここには 毎年咲いています

えもいわれぬ ピンク ♬♪

 

ネットで見ると

🌸「ウズアジサイ(渦紫陽花)」は 

別名🌸「オタフクアジサイ(お多福紫陽花)」ですって

●とくに可愛いピンクを おかめ紫陽花と呼ぶらしい

(私は かわいい呼び名 おかめ紫陽花の方を 教えてもらいました)(*^_^*)

 

こっちは 青い水色 ♬♪

この色も 忘れられない色

ちょっとずつ 違った色です

 

おもしろい説明を見つけました

●普通は ブルーなのに

中性の土地だと ピンクに変わるとか!?

 

※ こんな説明も

●江戸時代頃 病気にかかった紫陽花があり

そこから生まれた変異珠だとか 

不思議 不思議??

 

とにかく いい天気の日は 歩こうと・・

荷物は 持ってくれるので (^_-)-☆

左の木は 珍しく丸坊主

剪定の後 だったようです

 

いつもの 畑のなかの花畑

なぜか 似合っています

 

ニンニクも 太ったこと

土の中は どうなっている??

まるまるニンニクができているかな

 

こっちの花畑は

 

もう 白いレースの花畑

 

 

鮮やかすぎる!

 

いっせいに太陽の方を向いて

 

下には 紫の花畑

石垣の上に いつもみる花

かがまなくても いいなんて (*^_^*)

反り返った姿も 素敵!

後ろも 見返り美人です

 

いったい 何枚の花びらが・・

胸を張って 生きています

 

ハート ♡♡♡♡文様を

ハート形に してみました

3つ並べると 一段と可愛い 💛💛💛

 

うっとしい 梅雨になりました

今日は どこへも・・

あしたは 歩きましょう ♬♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿