今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

エンジェルトランペット🌸が 超・元気

2022-08-07 | 日記

あつい あつい

でも ここに超・元気なエンジェルトランペット

うっそうと茂った中に

たくさんの蕾

2日前 8月5日のことです

 

近寄ったら こんなに美しいので・・

 

超・超 長いですね~

もうすぐです

 

そしたら 今日8月7日 

咲いていました ヽ(^。^)ノ

とても 優しい色です

 

私は 一番覚えやすい名前で 覚えました

覚えやすい 🌸「エンジェルトランペット」

和名は   🌸「キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)」

覚えにくい 🌸「ブルグマンシア」

そういえば 50以上咲いているのを見たことが・・

 

 

元気に残っていた花を ご紹介!

こんな狭い所に・・

 

最高の時です 🌸「百合」

 

最後の1本です

🌸「ハマユウ(浜木綿)」

 

4つ並んで

 

4本並んで

 

コロナは関係なしで 元気です

でも 大変な時を過ごしているのは いっしょです

氷を ほおばって (*^_^*)

元気に 暮らしましょう!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿