今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

秋の本「あるヘラジカの物語」

2021-09-24 | 日記

ネットから 予約できるようになったので

読みたかった本を借りた

題名は 💛「あるヘラジカの物語」

たぶん子ども用の絵本です

私にピッタリだと思ったけれど

でも・・ むずかしいかった

星野道夫さんが遺した

1枚の写真から生まれた物語

でも 内容は 複雑?

これ 子ども用なの??

 

諸行無常

いきものの 輪廻

動物はこういう順番で 

生きて・死んでいくと書いてあるような

 

で 人間は いきものに中では一番上なの?

人間の中では どんな順番

 

でも 動物も植物も人間も

最後は みんな いっしょだね

ほかにも 借りてみた

なかなか見ない植物の名前を知りたいと・・・

💛「茶花の図鑑」

そして 気に入ってしまったので 

アマゾンで買ったら

次の日に着いて \(◎o◎)/! びっくり

 

中は

よく聞く花が多く 読みやすい

”へえ こんな難しい漢字を書くの?”

めちゃめちゃ詳しい説明じゃないけど

見やすくて 写真が綺麗です

 

 

 

たまたま開けたら ここ

左側に 私がずっと知りたかった花があった

名前は 🌸「ムベ(郁子)」

夜中に撮ったので 紗がかかったように見えます

ただの 下手だけです ゴメンナサイ<(_ _)>

 

横浜の図書館のネットは こんな感じ

今は 1冊だけ 予約しています

近い図書館になければ 取り寄せてくれます

 

 

ただ ボーーーとしたいときに

図書館に行くのは 

いいかもしれないと思いました

 

昨日は これを借りました

ダリアルドベキアが見たかったので・・

こんな雑誌が借りられるのは

便利ですね 知らなかった~

 

 

思いがけない本に出合うことがあります

それを楽しみに

また 時々行ってきます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿