今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

花も木も 変わります

2023-02-21 | 日記

春が来たら 新しい芽が出て

古いものは 去るだけ・・

あんなに 美しかった 大きな蝋梅なのに・・

こんなに なっちゃった

 

黄色い美しさの面影が あるでしょう?

 

心配なのが この椿?

まだ 咲いていたけど 大丈夫かな

 

だって この葉っぱが黄色いので 心配

斑入りの椿なら 安心だけど 見たことないから・・

でも 美しいでしょう 💛

 

こんなに 切っても大丈夫みたい

今ごろ 気がついた・・

 

新しい芽も出てるし 葉っぱの大きい!

ネットで見たら アラカシって出たけれど???

 

あちこち 梅だらけ ♬♪

蕊って ほんと不思議です

 

ちょっと緑がかって・・

 

花びらが落ちても まだ残っている蕊

 

もう 止めようと思うのに

撮ってしまいます <(_ _)>

蕊が 丸く見えます 開きかけ・・?

 

近所で かっこよく木を使ってレイアウトヽ(^。^)ノ

 

ちょっと 小さな木に 小さな花

あんまり小さいので グンと近寄りました

 

もしかしたら 🌸「サザンクロス」

かっこいい名前です

「南十字星」って憧れます

春になれば 新しい花や芽が出てきます

嬉しいなあ ♬♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿