今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

世界こども図画コンテスト(ウクライナ作品館)♡♡♡♡

2022-08-21 | 日記

こんなコンテストがあるのは 知りませんでした

たまたま TVをつけると

「日曜美術館」が始まっていました

子どもの絵が 大好きなので

つい 見ていると・・・・・

すごい!!! のひと言

 

でも スマホで撮っていなかったので

ネットに入ってみました

そしたら 次のページが見つかりました

会員登録とか 面倒なことなしでOKでした

 

うまく入れなかったら ごめんなさい🙇

「世界こども図画コンテスト」バーチャル美術館―ウクライナ作品館 (3d-gallery.net)

 

 

さあ 入ってみましょう ♡♡♡♡

①最初は 💛「私の大好きな動物たち」

私の生まれた藁ぶきの家にも いました

大事な牛 にわとり ひよこ・いっぱい

ヤギ 犬 ネコ も

 

当時 この子8歳の女の子は 

今 どうしているでしょう

 

②「花かんむりの女の子」

当時6歳だった女の子ソフィアちゃん 

ここまで丁寧に描ける 根気ある子ども

今も 楽しいことが 残っていますか

 

「森で」

12歳だった女の子リーザさん

今でも 森は 残っていますか

この絵 なぜか 大好きです

 

「ウクライナの秋からのおくり物」

11歳だった女の子 アレクサンドラさん

あなた 夢見るような優しい色で・・

うっとりします

 

「サイ インクのしみマジック」

8歳の男の子 テモフェイくん

あなたが どんな森に暮らしているか

川が流れているんですね

今も 流れていますか 無事ですか

「雨ふり」

当時12歳だった男の子 クリムくん

楽しいアングルで 傘もとりどり

12年前だから 今は24歳ですね

戦争に行っていますか 

無事でありますように

 

 

「ベレグスニャ」

あなたは当時14歳

この絵で なにを伝えかったのでしょう

こどものような 仏像のような・・

「ウクライナ人」

10歳の男の子だったダニル君

たぶん20歳になってるから 隣は彼女かな

侵略に 巻き込まれていませんように

 

⑨「バレエ」

これをみると

こころも からだも 動き出します

あなたも 踊るのが大好きなんでしょう 

6歳の男の子 サプリ君

今も 誰かと踊っていますか

 

「冬の楽しみ」

ウクライナは 雪がふり寒そうですね

あなたは10歳の女の子 

去年これを描いたんですね

2021年 楽しいクリスマスは 迎えられましたか

2022年は たいへんなクリスマスかも・・

生き延びてください

「鳥」

どんなひとが 描いたんでしょうと。。

あんまりじょうずなので・・

当時13歳の女の子 タタヤナさん

あなたは 画家になれていますか

「私のママ」

美しいおかあさんですね

当時ソロミヤさんは15歳 今は16歳

今でもお母さんと いっしょに

暮らせていますか

※順はランダムです

 

今年2022年で 30回目を募集しているそうです

今年も 美しい絵が たくさん

家の光協会へ 届くでしょうか

心配です

 

家の光協会が 中心にされていることにビックリ

昔 昔 おじいちゃんが この本を見て 

とても熱心で 農業の勉強をしていました

細かい実験が 丁寧に図入りで書いてありました

 

最後に 家の光協会のご挨拶です (*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿