おはようSMAP

毎週月曜日から金曜日までTOKYO FM朝6時25分から放送されている【おはようSMAP】のレポをやってます

吾郎さん おもち

2008年01月03日 11時17分51秒 | 担当吾郎




  (曲 弾丸ファイター )

おはようございます SMAPの稲垣吾郎です
1月3日今日お誕生日のみなさん おめでとうございます

僕達SMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP
今日の天気は?


晴れ  後 曇り 

さぁ まだまだ三が日は ねぇ?
オモチを 食べていることだとおもいますけどもねぇ
この~時期だけですよね? オモチを いっぱい食べるのって
う~ん
なんかあの~ お正月以外にオモチってあんまり食べない ですね?最近ね
う~ん
韓国料理とかでトックとかね そう言うなんか 
鍋の具材とかでは食べたりしますけれども
なんか徹底的にオモチを食べるって言うのはやっぱり正月ならではの日本の風習なんじゃないんでしょうか?
う~ん
まぁなんか粒あんだったりねぇ
こしあんだったりもキナコで食べたりねぇ
あとはあの~磯辺焼きみたいにノリと醤油で食べたりねぇ
ま、いろんな食べ方があるんですけれどもねぇ
僕はあんまり甘いのがあんまり好きじゃないんでねぇ 
あんでは食べないんですねぇ
磯辺とか結構好きですしねぇ~
う~んお団子とかもだから磯辺系が好きですよねぇ
あの ノリとね
ちょっとピリっと七味とかつけながら食べるのが結構すきですけれども
まぁあとやっぱお雑煮が美味しいですよね?
今年はね ドラマの現場で なんかちょっと まだ始まってないんですけれどもね
三が日越えたらドラマの撮影も始まると思うんで
なんかこう寒いロケの時に
まだお正月のムードを引きずりながら
お正月気分をみんなで分ち合うためにお雑煮なんかをねぇ
現場で作りたいなぁとも思ってますしね
はい・・・。


ということで え~石川さんは え~好きなオモチの食べ方はありますか?



・・・・・・・・・・

吾郎さんが現場でお雑煮を?
座長さんですねぇ
そう言う心遣い 素敵です

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雑煮大好き (あず)
2008-01-04 00:08:12
おっは~♪
ここも久しぶりだ、、
懐かしい~

お雑煮大好きです。
あずとこはばりばりの関西なので、もちろん
白味噌です。
甘くて、お餅がよくあうの。
お正月しか食べれないから、とってもおいしく感じます。
焼いたおもちも好きだけど、
やっぱ、お汁に溶けてるぽいおもちの方がすき。

吾郎さんが作ってくれるのかしら。。
ぜひ食べてみたいです。
お正月も終わった、、、