したっ!

部活のことや主将の独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一昨日・昨日★

2005年10月19日 09時34分22秒 | プライベート
10月15日(月)

この日は急遽OBが経営するゴルフ場にバイトへ行きました。
様々な理由からいきなり行こうと決めたのですが、
やはり学生の待遇を見たかったことが大きいですね!
かなり心配していたのですがかなり良い待遇だったので
安心しました。
今回は部員8人で行ったのでなんとなく遠足のような気分でした♪
それにしても雨が一日中降っていたのでかなりつらかった…。
それでも楽しい一日を過ごすことができました!

10月16日(火)

昨日は朝からテレアポの仕事!
10~16時で働いていたんだけど全くイケてなかった…。

ほんと結果は散々たるものでした。
さらには自覚の足りなさから会社に迷惑までかけてしまいました…。
今後、気をつけていきます。

ですからこの日ばかりは
普段めちゃくちゃうるさいくらいなのにほんと静かでした。。。

しまいには周りから
「負のえねるぎーが出てる」と言われたし(涙)

ってか、どんなテンションだったのかは
自分ではわからないものですね。

そして仕事後にゼミを受けてきましたが、
がび~んなことにそのゼミの登録ができてませんでした。。。
不思議なことに悪いことが重なるものです。
幸いフル単だったので助かりましたが♪

ゼミ後はゴルフの練習に行ってきました!
調子はかなり良い感じ♪
明日から試合なので楽しみです★

そうそう、練習終えるころに友人から電話があって
ひさびさに長電話をしちゃいました☆
話が尽きなくてほんと楽しい時間を過ごすことが
できて満足しました!!
まだ会ってから間もないけど
これからも長く付き合っていけそうな友人ですね★

今日も一日良い日でありますように♪
コメント (8)   トラックバック (1)

ヘイポー

2005年10月16日 01時09分25秒 | プライベート
10月15日

ひさびさにキャディバイトに行ってきました!
大学4年生までなってキャディをしているとは…。
最近ちょっと憂鬱さを感じてきました。。。

さてさて、朝からあんまりやる気が出ないまま
お客さんについてスタートティーにいたら
なんか見たことあるロンゲで眼鏡をかけたオヤジが歩いてきました。
どっかで見たことあるなぁ~と思ったら
なんとっ!
日本テレビ 日曜日 午後11時『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』
の名物プロデューサーヘイポーでした!

本当にテレビで見たまんまでかなり笑えました(笑)
ってか、ヘイポーの組につきたかったな…。

それでも今日はかなり最高のお客さんにつけました。
朝からウケることにおっちゃんが下ネタトーク炸裂!!
しかも只者でない雰囲気なおっちゃん・・・。

同伴のお客さん曰く、
会社の経営者で埼玉にでっかい工場を持っているようです。

マジでそのおっちゃんの持つ風格と話の面白さに
すっかり引き込まれてしまいました。
キャディ中なのにこれからの人生相談をしてしまいました(笑)
成功者の話は是非とも聞きたいですからね!
いろんな話が聞けて楽しかったです☆

ってか、後ろの組で回っていたヘイポーはといいますと
ショットするたびに
「あぁ~↓」 「ふあぁ~↓」 「ふぁ~↓」
と叫んでました(笑)
マジでテレビと変わらんな。。。


ちょっとヘイポーを調べてみました。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用。

斉藤 敏豪(さいとう としひで、1954年11月16日 - )は、テレビ演出家。東京都出身。東京都立三田高等学校出身。
通称「ヘイポー」、自称「世界のヘイポー」。電話で「オフィスぼくらの斉藤です」と名乗ったが、滑舌が悪く「世界のヘイポーです」としか聞こえなかったことに由来している。
制作プロダクション「ファクト」所属。また「オフィスぼくら」にも創立時の副社長として関わっている

身長156cm(自称160cm)。2005年現在未婚。態度がデカくて悪い割にはビビリ症で、キャラクターの滑稽さから、担当番組に出演者として駆り出されることもしばしばある。特に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』では芸人顔負けの準レギュラー出演者として活躍。最近はバイアグラを飲んでいることを番組で自分から暴露した。「日本タレント名鑑」には芸名「ヘイポー」で登録されている。

今日は生ヘイポーを見れて非常に満足☆
かなり面白い一日でした♪
ってか、早く部屋の掃除をしなくては!


コメント   トラックバック (1)

史上最強の内定式☆

2005年10月13日 19時27分28秒 | 出来事
10月12日(水)に内定先の某人材サービス会社の内定式が行われた。

場所はなんと夢の国にあるホテル・・・
ディズニーリゾートアンバサダーホテル
宴会場で内定者300人で盛大に開かれました。

舞浜駅に降りた瞬間からみんなで大はしゃぎ♪
「マジやべぇ~!マジで最高~♪」
ほんとにこれしか発してない(笑)

内定式は
まず社長であるK・Kの貴重な話を聞きました。

「スピードの勝負だ!情報に敏感になって世の中のトレンドをつかめ!努力し続けろ!」

と、このような話でした。ちょっと記憶があいまいですが…(汗)

その次に我らのドンであるUさんの話が始まりました。

「これからの半年、
何でもいいから精一杯努力してモチベーションを高くしてから入社してこい」


とのこと。

そうしないとついていけないほどスピードのある会社だからです。

Uさんの話は実体験に基づいて話してくれるので
たいへんわかりやすく、さらに笑いがあって退屈しません。
このようなスピーチができるようになりたいですね!

K・KともにUさん貴重な話ありがとうございます☆

そして研修ビデオの上映会が行われ、
10チームの数々の力作が登場して本当にどれに投票しようか
迷うほどどれもレベルが高かったです。

優勝したチーム、ならびに賞をいただいたチームのみなさん
たいへんおめでとうございます☆

そして上映後はさらにすごいところに移動しました!
場所はなんと・・・

ミラコスタ☆

やばい!やばい!マジですごすぎ!

ミラコスタで懇親会!!
ここでは役員や社員の方々と話をすることができました。
しかも入社を迷っていたときに面談してくれた方とも会うことができて
改めてお礼が言うことができました☆
ほんと非常に楽しい時間を過ごすことができました。
この時間は語りきれないくらい良い思い出ができました。

二時間ちかくに及ぶ懇親会はあっという間に終わってしまい
みなバスで移動しました。
到着したところはHUB!
そこを借り切って約240名ちかくでがぜん飲み会!

どんちゃん騒ぎのところもあれば、しっぽり語り飲みのところもあって、
みなそれぞれその時間を楽しんでいました。

私は特に関西組とけっこう絡むことができて
すでに営業に出ている人と話すこともでき良い刺激を
受けました。
その人は懇親会時にお店から契約を取ったようで
同期ながらもうスタートラインに立っていました。
その人のうわさは東京まで伝わってきてます。

二次会のHUBの後はほとんどホテルに帰る人が多い中、
がぜん3次会に出席!
二次会まではかなりのどんちゃん騒ぎだったため
周りの人たちと語れなかったのが心残りだったからです。
そうしたいがため参加しました。
そこで4人くらい話すことができ、
みんなと夢を語り合うことができました。
ここに入社を決めた理由のひとつに

明瞭なビジョンを持つ仲間と働きたい

という思いがあったからです。
話し合った結果、改めて確信できました!
この同期となら熱い仕事ができそうだと!

そんなこんなで3次会の店を出たのが午前3時…
ホテルに着いたのが3時半。。。

ホテルに到着しても寝るのがもったいなく、
隣の部屋のメンバーが起きていたのでそこで語り合いました。
やっぱりすっげぇーと思えるメンバーと来年から
働くことができると思うとワクワクしますね!

長々となってしまいましたが、
結局寝たのが6時頃zzz...

この日は一生の思い出に残る一日になりました!
来年からが非常に楽しみです♪


コメント

チーム飲み&社員飲み★

2005年10月08日 13時48分43秒 | プライベート
金曜日は一日めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました!

10時から18時まで内定先のテレアポの仕事♪
午前中は出だしから好調でいきなり3件のアポを獲得!
しかし、午後は不調で…というかスキルがまだまだ足りんたりん♪
だいぶ慣れてきたけどそれでもイマイチ過ぎるくらい。
もっとガツッと攻めなくてはっ!
けれどもだいたいはあまりにも攻めすぎて

「もう!間に合ってます!」

と冷たくあしらわれるけど…。
それでも負けずにかけまくるしかない!

ひたすら電話していて思うことは、
やはり学生○護会とリ○ルート強し…。
そこから離れようとするお店の人があまりいない。

「ずっとフ○ム・エーを使ってるんで…」

「学生○護会さんからいつもかなり良くしてもらってるんで…」

このようなコメントばかりだ。。。

そういうコメントを聞くとがぜん燃える!!

“絶対に負けらんねぇ”

と激しく思う今日この頃。

そして夜はチームのメンバー4人と先輩社員である人事部の2人で
東京駅の飲み屋でしっぽり飲んできました。
そこでは仕事の話から恋愛話まで幅広く語り合いました☆
まじめな話あり、暴露話ありと本当に楽しい時間を
過ごすことができました♪
びっくりしたことに東京駅にあるその飲み屋は
11時に閉店でした…(☆o☆)

そのためにまだまだ飲み足りず、
ちょうどそのときに私が仕事でテレアポしている
事業部の営業社員が伝説の男と六本木で飲んでいました。

先輩社員2人とそこで同期の人事部の先輩社員が合流して
タクシーでがぜん東京駅から六本木にガン攻め♪
けれども内定者は2人減ってしまって私とTさんだけでした(>_<。

飲み屋に到着して勢いよく入って挨拶をしましたが、
時すでに遅し…。
ガン飲みな雰囲気ではなく、しっぽり語り飲みでした。

でも
かえってそっちのほうがいろんな話が聞けたので良かったです☆

伝説の男Uさんと話す機会があり、
またしてもそのバイタリティとオーラに圧倒されてしまいました。。。
尊敬できる大先輩であり、人生において目標とする人物であります。

そこでアルバイトサイトを立ち上げたUさんの話を聞いたら
マジでマジでマジですごすぎでした…。

立ち上げ当初は全くユーザーが増えず、
ひたすら街を回ってプロモーションしていたようです。
だけどそのやり方たるやもう犯罪スレスレ(笑)
たくさんあり過ぎてこれは書くとたいへんです。

しかし、どんなにPR活動をしても全く結果がでず…。。。
なのでお客さんから受注すればするほどクレームの嵐(笑)

その頃はただ笑うしかなかったといいます。

その話を聞いたら
本当にその時期に入社したくなるようなほど
会社内は熱く面白い雰囲気だったようです。

このアルバイト求人情報サイトが
このように大きな規模となったのはUさんと仲間たちの
汗と涙と努力のたまものであります。
立ち上げから今までのさまざまな話を聞いて、
その行動力と出来事にはほんとに感動させられました。

そんな逸話があるにもかかわらず
内定者にはなぜか人気のない事業部なのです。

けれども人事部の社員はみな口を揃えて

「次の配属は紹介よりもそこがいい」

といいます。

やはりUさんや先輩社員の話を聞いたら

「来年からはこの事業部でやるしかないっ!」
と思うでしょう。

来年から働くのが非常に楽しみであります♪



コメント

初★アポバイト

2005年10月07日 08時21分46秒 | 出来事
昨日はバイト先で初めてアポ取りのバイトをした。
なれない手つきで番号をプッシュしてひたすらお店などにかける。。。

「お忙しいところ恐れ入ります…」

このように話始めて最終目標は営業さんが訪問できるように
することだ。

さすがに初めての電話だったのでめちゃくちゃ緊張した(>_<。
話している途中でかみまくるし、言葉遣いがおかしくなったり…。

だから当然のように
最初の一時間半は全くダメダメだった。

かなり熱いお店もあったんだけど、
スキルがなさ過ぎてみすみす逃してしまったものもあった。。。

ひたすら断られ続けること47件目、

やっとこ初アポを獲得しました★

それも粘りに粘って獲得したものなので
営業さんはちょっとたいへんかもしれません(汗)

今日もこれからバイトなのでがんばってきます!

コメント

エンタ検定

2005年10月05日 08時28分35秒 | プライベート
こんなものをやってみました☆
マスコミに行きたい人はやっておくべきかも?

ワタクシの結果はこちらです。
イマイチでした…(+_+)


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は63点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 8時現在)
4883位(11993人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「テレビ」が好きですね。「映画」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。「書籍」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
コメント

OBとのゴルフ

2005年10月04日 20時57分17秒 | 部活のこと
朝4時に起きて一人千葉のゴルフ場へと車を走らせました。
いやぁ~、一人の運転は別に苦ではないんだけど
なんとなく面白くない。。。特に帰りが憂鬱…。

さらに家の車はナビがついてないのでゴルフ場まで行くのが
マジでたいへんでした(+_+ほんとナビは必須です!

それでも、集合時間に少し遅れながらも
なんとか無事にOBが経営するゴルフ場に到着しました。

そして駐車場で部員と集まっていたところすぐに監督さんが到着。
挨拶をしてから今日の流れなどを監督さんと確認。
そうしてしばらくすると
日産の最高級車プレジデントがうちらの目の前に停車。
「うわぁ、すっげー車だな」と思っていたら
なんとそのOBの方の車でした(>_<)

挨拶をしてからすぐさまクラブハウスでミーティングを行いました。
議題はもちろんあれです…。
うちの部員が毎週キャディをしに行くかどうか。。。
けれども監督さんがかなり代弁してくれて助かりました(笑)
交渉の末、お互いWIN-WINの関係でこれからやっていけそうな感じです。

それよりもラウンドにめちゃくちゃ神経を使いました…。
なぜなら一緒にラウンドするメンバーが
あのOBの方、ゴルフ場の支配人、監督さん、そしてワタくシ。

あまり緊張はしていなかったのですが、自分のゴルフができませんでした。
当然のごとくかなり叩いてしまい気まずい。気まずい(*_*)
なんとなく接待ゴルフってこんなんなのかなぁと思いつつ回ってました(笑)

それにしてもOBの方は
かなり寛容で学生にものすごく優しいです。
本当に学生のことが好きなんだなぁと思いました。

OBの方にこれだけのことをしていただいている以上、
やはり人として挨拶、気遣い、感謝ができていなければなりませんね。
そこが抜けていては話になりません。
倫理とマナー、そして法律を守る人でなければ
これから付き合っていくことは無理でしょう。

長い付き合いになっていくはずだから
部員はそれを徹底していってほしいです。

卒業してもOBとのつながりは間違いなくあります。
そういったことを考えて付き合っていくべきだと感じます。

さらなる部活の活性化のために
もっとがんばっていかなくては!







コメント

ゴルフ

2005年10月03日 23時34分09秒 | 部活のこと
明日はOBが経営しているゴルフ場で部活動をしてきます。
部活動といってもただラウンドするだけなのですが…。

明日のゴルフ開催まではかなり紆余曲折がありました。
OBからいろいろ何か頼まれるんじゃないかなど不安要素がありまくり。。。
おそらくそのコースでキャディをやってくれと言われることに
間違いない!!
それでもこういった機会を設けてくれたことには
本当に感謝しています☆

でも、考えてみると
経営者からすればおばちゃんを使うより学生のほうが
はるかに安上がりだしね。さらに低賃金でよく働いてくれるし。

学生からすれば確かにタダでコースを回れるのは熱い!
だが場所が遠いから問題だ…。
時間はお金には換えられない。

まぁ何はともあれやっかいなこと間違いなし…。

今回のことを監督は
「部活活性化のため」と仰いますが、
それより先に練習場の確保が先でしょう。

なぜなら平日に全員が参加できるはずもない。
だから休日に何組か確保してくれたらみんないけるのに…。
まぁ、これはほぼ無理だと思うけどね。

でも本当に強くしたいのであれば
それくらいの犠牲を払ってくれてもいいはずなのに。。。

確かに、援助金を払ってくれているのはOBの方々だ。
けれどもお金を払っていただいているからと言って、
OBからとやかく言われたくないのが学生としての実情。
それは仕方がないことだけれどもね。

OBの言い分、学生の言い分がたくさんあるだろうから
明日はこのあたりのことをとことん話し合いたいと思います。

こりゃゴルフどころじゃないな(汗)
コメント

焼肉♪なのに…

2005年10月03日 08時22分22秒 | プライベート
昨日はバイト後に家族全員で食事に出かけました。
家族全員揃って出かけるなんてほんといつぶりだろう…。
まぁそんなことはどうでもよくかなりおいしい肉を食べることが
できて非常に満足です☆


ひさびさに保育士の姉の話を聞いていて気づかされたことがありました。
いつもの悪い癖で少し考えてしまいました。

姉曰く、

「子供が悪さをした時に先生2人が同時にしかってはいけない」

それを子供がやられるとひねくれた子になりやすいようだ。

よく街やテーマパークに行ってみると
このような光景を目の当たりにすることがある。

それは親が二人で子供しかっているときである。
なにも二人でしからなくても…と思ってしまう。
当然、そんなことをされたら子供は逃げ場がなくなり
ひねくれるのも仕方がない。。。

こういった子育てから今の世の中が象徴されているようだ。
少年犯罪の増加も元はといえば育て方に問題があるように思う。

そして犯罪を犯した子の親は決まってこう言う

「そんな子に育てた覚えはないんですが…(涙)」

いいや違う!間違いなく育て方を誤ったのだ!

そんな親は子供の教育を保育園や小学校に任せっきりであるか、
子育てに愛情を持って取り組んでこなかったかである。

教育は外で教わるものもあるが、家の躾の問題であると私は思う。
さらには学校内で問題が起きれば先生、学校などの責任にする。
そんな言い分はおかしすぎる!

いまの大人、親が子育てを真剣に考えて取り組んでいかなければ
日本はいずれ崩壊していくだろう。

だからこそ世の中の大人の考えが
“いずれ子供ができたら行動を正す”ではなく、
いつできても良いように
“今から行動を正していくべき”だと思う。

“親は子供の鏡”であるからだ。
男の子は父親の背中を見て育ち女の子は母親の愛情を感じて育つ。

長々となってしまったが、
家族の楽しい団欒からこんなことを考えてしまうなんて
ちょっとおれの頭の中も重症に近いかも。。。(笑)
コメント (3)

日記♪

2005年10月01日 21時49分41秒 | 出来事
最近はブログを日記に使わず
その日に考えたことなどを書いてました。
ですから今日は出来事について書きたいと思います。

今朝は8時に起床してキャディバイトへ向かいました。
ゴルフ場が車で約30分とけっこう地元なので
ひさびさに遅めの起床でした。

9時過ぎに到着してもまだまだお客さんが付かないので
控え室で雑誌を読んでました。
ようやく10時くらいになって動き出しました☆

今日のお客さんは以前付いた方だったので少しは気が楽でした。
ほんとお偉いさんばかりでいっつも恐縮してばかりです…。

この前は木村佳乃のお父さんに付いたし、
去年はF1レーサーの佐藤琢磨のお父さんにも付いたし、
春には就職活動で選考中だった会社の社長のお父さんに付いたし。。。

なんか有名人のお父さんばかりだ(笑)

今日は終始楽しくキャディができました☆
自宅に付いてからはボケーっと過ごしてます。

ってか、キャディをしていてよく思うことがあります。

ティーショットからカップインまでの間に
その人の性格、考え方、生き方が少しだけ見えてくることがあります。
麻雀とゴルフは性格が表れるというのは当たってると実感しますね。

ゴルファーは大きく分けてだいたい4つのタイプの人がいます。

①どんなに下手な人でも気を遣う人、
②うまくても気を遣えない人(気づかない人)
③うまくて気を遣える人
④下手で気を遣えない人

①と③のようなお客さんに付けたらその日一日はハッピーです。
しかし、世の中そんな人ばかりでないのが現実…。
それでもどんなに気を遣えない人に付いても
つらいと思ったことは記憶にないなぁ。
その前につらいことにも感謝です(笑)

あぁ、明日もキャディだ!
がんばってこうっと♪
コメント