我輩はノラ猫型ロボットである。

気ままな我輩が綴る日常である。

全部まとめて面倒をみるよ。

2016年06月07日 23時15分11秒 | ポジティブ協会会長語録
auのCMでおなじみの



「君のすべてを、全部まとめて面倒見るよ。」



この時代、なかなか言えないプロポーズの言葉ですよね。



金銭的に?将来的に??日常的に???



どれもこれも、任せて安心な感じが心強いですよぉ。



このフレーズの良いところ





「君の」



「すべてを」



「全部」



「面倒みるよ」





この安心できるキーワード




ひとつでも使うと印象が日々の生活に役に立ちそうですよね。




「ご飯が食べたい」
→「君の作った料理が食べたい。」


「任せてください」
→「その件のすべてを任せてください。」


「話を聞かせてほしい。」
→「起こったことの全部を聞かせてほしい。」


「心配しないで。」
→「何かが起こったら、面倒みるから。」



てな具合に。


まとめてキーワードをだせたら


素敵なことですが、


一つだけでも


十分伝わるかも。


シンプルでいいけど、



プラスワンがあれば素敵です


コメントを投稿