気まぐれ週末釣行日記

休みになると県北・天草で魚釣り♪

穴釣り

2019-04-07 05:44:09 | 釣り
4月6日
砂置き場のあるフェリー乗り場
久しぶりに丸一日釣りを
楽しみました
朝マヅメ6時位から
昼過ぎまで楽しんで
風車のある島に移動して
夕方5時位まで釣り三昧(笑)

カサゴ
地元ではガラカブ
他の地域ではガシラ・アラカブ
まぁ、呼び名なんて
どうでもいいんですが(笑)
タイラバやジギングで
外道であまり持ち帰らないけど
スーパー等でお値段みて
驚いた!結構なお値段!
沖ガラカブ(沖カサゴ)は
高級魚らしいじゃないですか!

という訳で穴釣りへ
チャレンジして来ました
前日にスーパーで
サバ1尾248円買ってきて
捌いて塩漬けにしておきました

一日中テトラの上をうろうろ
持ち帰りサイズは20匹位
リリースサイズ入れると
数えきれない位釣れました♪



今日イチ!あと少しで尺でした!
掛かった時、根がかりかと
思うくらい重量感ありました
大きかったので、お刺身で。
初ガラカブの刺身、
スゲーうまい😋

穴釣り、面白くて
奥が深い。穴だけに(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿