見出し画像

いつも一緒に❗️

聖書って⁉️12月12日

上の写メは家のすぐ傍にある川です。毎年、カモやおしどりやサギがこの川に集まって来ます。バスの窓から鳥さんの様子が良く見えます。今日もバスの窓から鳥さんの数を数えるのが日課です。1.2.〜35〜56〜64まで数えて諦めました。本当にたくさんの鳥さんがいます❗️何か嬉しいです😃
今日は聖書について学んだ事を綴りますね。
聖書が書かれた目的は[神の栄光]です。
創世記ー紀元前1500年頃
黙示録ー紀元90年頃  書かれまし
               た
1600年の間に40人ぐらいの方々が神によって書かれました。故に、聖書の作家は神です。2000年には5億冊販売されました。2479ヶ国に翻訳されています。印刷の始まりは聖書です。(グーテンベルクさんが、お母さんに聖書を読ませてたくて〜⁉️)
有名なリンカーンの言葉も聖書から摂られています。(ヨハネ3/11)
この書物を命をかけて守ってきた人がいます。
よって、聖書は歴史を動かしています。
聖書の目的ーイエスに救いがあるこ
               と
      神の祝福を受けて歩ん
      でほしい
聖書の中の福音(good news)
  。十字架によって罪が赦され
  。復活によって死が克服され
  。再臨によって待ち望む希望が
   与えられ
そして[永遠の命]が約束されています❗️人に対して何の条件や命令もせず、ただ,ただ神の恵みによるギフトです❗️私達、ハレルヤと叫ぶしかありませんね❗️

    POEM

  私達が人間的に考えるより
 もっと もっと大きなご計画を
 持っておられる方ー
 そうです
 イエスさまです
 イエスさまを通して
 神さまの愛がどれほど
 偉大で 深いものなのか
 思い知らされました


 イエスさまを受け入れた瞬間
 死んでいた私の霊が
 蘇りました
 そして
 そして
 神の霊(聖霊)と
 分かち合えるようになりました
 ハレルヤ❗️


 2000年前
 この地上におられたイエス様は
 今 この時にも一緒におられます
 本当に生きておられるのですよ
 新たなる霊をいただければ
 すぐにわかります
 すごい 特権です❗️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスチャン 日記 詩」カテゴリーもっと見る