見出し画像

いつも一緒に❗️

心に沁み渡る感動❗️ 2月26日

椿の花ともそろそろおわかれでしょうかねー(1年中咲いている所もあるんでしょうかー)春はそこまで来ています😊昨日はハーベストタイム関連の学び会に参加しました。今、膝を痛めてて
正直、行くべきか迷いました。でも、痛さよりも学びたい気持ちが大きくて、足を引きずりながら参加しまいまし。結果、正解でした😊聖霊の働きに感謝します❗️
内容は(ディスペンセーション)と言う私にとっては初めて聴く言葉でした。日本語訳だと(神のご計画が進展していく過程において出現する、明確な管理体制)とでも言うのでしょうか⁉️私の言葉足らずで間違っていたらごめんなさい🙏神学の定義から学び、神のご計画にはルールがあって、それが聖書の中に書かれています。この神学体系がディスペンセーションだと学びました。ちょっと難しい学びでしたが、何か心から込み上げてくる感動がありました🥲聖書神学はたくさんの解釈があります。そのひとつ、ひとつを学ぶのは大変ですね。私はその中で、ハーベストタイムの聖書の解釈をチョイスしています。今まで、いくつかの教義を学んで来ましたが聖霊はいつも1番ベストな場所に連れて行ってくださいます。何故分かるの?って、それは心が喜び、主の愛を感じるからです❗️
ナオミ姉妹の聖書の理解には頭が下がります❗️そして、学びに参加された姉妹達ー皆んな主に愛されてて、そんな姉妹達との交流に感謝です。家に着くと足が軽くなっていました。(げんきんなもんです😆)


ディスペンセーションの定義
 ナオミ姉妹のまとめ
①聖書全体を文脈に添って読み
②ユダヤ的視点を考慮しながら
③字義通りに読み解釈した結果
神のご計画が進展していく過程で、明確に区分可能な神の統治形態です。

本当にそう思います。

     POEM

 聖書の御言葉にふれる時
神さま イエスさま 聖霊さまの
大きな
大きな
愛を感じてしまいます


私の中に イエスさまが
生きて住まわれていらっしゃる
このすごさ‼️
どう表現しましょうか❗️
言葉がでてきません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスチャン 日記 詩」カテゴリーもっと見る