見出し画像

いつも一緒に❗️

主の受け入れ  2月13日

今日のzoom集会のメッセージ

すべて、疲れた人、重荷を背負っている人は私のところに来なさい。私があなたがたを休ませてあげます。
       マタイ11/28
この聖句はあまりにも有名ですね〜守税人のマタイがイエスさまによって救いを得ました。マタイはそこそこ、お金はあり、生活の保証はされていました。でも、魂は平安ではなかったのでしょう⁉️イエスさまにお会いして[私についてきなさい。マタイ9/9]このひと言で彼の中に本物に出会ったという確信があったので、立ち上がってついて行きました。
パウロもそうですね。主に逆らっている真っ最中にイエスさまの声を聞きました。トマスもそうですね。イエスさまの蘇りを不信していた時、イエスさまのお声を聞きました。[トマスよ、信じる者になりなさい]そして、優しく手を差し伸べられました。主が招いてくれる時ーそれは私達が改心して努力して受け入れられたのではなく、主はダメな者を承知のうえで受け入れてくださいます。ダメな時、どうしょうにもない時に、主は招いてくださいます。全く、神さまの教えは普遍です。人間の教えは状況や時代と共に変わります。そして、人間の教えは努力や条件がつきまといます。出来ないと不安や自暴自棄になったリ〜歴史はそれの繰り返しですね。いろいろ、学びがたくさんあります❗️

     POEM

  ほら 考えてごらん
 すぐに分かりますよ
 何でも自分では出来ないこと〜
 すべてが
 イエスさまの眼差しの中で
 生きている私だということー
 それがわかるのは
 弱さを知った時です

コメント一覧

noppotoraneko2011
コメントありがとうございます😊(おおさむ)さんのブログを観させていただいていつも、学びがたくさんあります❗️風さんの事も素晴らしいメッセージでびっくり‼️これからもよろしくお願いいたします🙏
微風おおさむ
「重荷を背負っている人は私のところに来なさい。私があなたがたを休ませてあげます。」
今の時代に必要な聖句ですね。分かち合っていただき、ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスチャン 日記 詩」カテゴリーもっと見る