見出し画像

いつも一緒に❗️

数えてみよう 主の恵み 3月11日

東北の震災から11年の月日が流れました。そして今も世界的に地震や火山噴火、目の前に迫る紛争〜人間では解決は出来ません。今こそ、私達はその解決を神に委ね、心の声に耳を傾けなければと思います。(風さんの歌詞が心に響きます)
話は変わりますが、上の写メはアメリカ在住の孫(10歳)が作った作品です。一生懸命にあみあみしてる姿を思い浮かべて自慢しちゃいました。(祖母バカです。お許しください😆)コロナ禍で渡米出来ずに残念です🥲今、私の膝がもう限界にきていて4月で仕事を辞める事になりました。70代で再就職は難しいので〜でも生活はあるし〜友人達は心配してくれて(何で後先考えずに行動を起こして〜)って非難轟々です。心配してくれてますが、当の本人は(何とかなる)と思っています。今までだって大変な時、必ず神さまの介入がありました。人生の中で起こる事すべてに意味があるので、それに従いたいですよねー(この歌詞も確か、風さんの歌にありました😆)この、拙い世界でも神さまの介入、恵みは溢れていますねー感謝です❗️

      POEM

          神さまの介入

 静かに〜
 そっと黙っておられた
 神さまが 突然動きだされました
 どん底で何も見えない暗闇の中に
 突然 ひとすじの光が差し込まれ
 ました
 それは突然
 そして 心を空っぽにした時
 やってきました
 どうしょうにもなく
 あなたに頼るしかなく
 あなたにただ 委ねるしかなく
 子どもがただひたすらに
 親を待っている時
 必ず私を見つけてくれると 
 確信した時
 それは突然やってきました
 これが神さまの介入以外
 何ものでもありません
 人生が輝きだし
 出口に差し込める光の眩しさ❗️
 そうなんです
 神さまの介入❗️
 必ず 必ず
 それはいつか行われます
 ひとり ひとりの中に
 人生の転機に
 突然のアクシデントにー
 それは後でよくわかります
 そして 心の中から湧いてくる
 感謝❗️
 ただ あなたの前に
 頭(こうべ)を垂れるだけの私です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスチャン 日記 詩」カテゴリーもっと見る