見出し画像

いつも一緒に❗️

小さな花達で春いっぱい‼️3月23日

近くを歩いていると、赤、白、黄色の花が春を満喫していますね❗️若い頃は仕事やいろんなことに忙しく、心のケアがなかなか出来ていませんでした。今、小さなお花達を見ていると、何か懐かしく、神さまの懐に包まれる気がします。コアな世界をこんなに歳を重ねて見つけるなんて〜ちょっと遅めですが、嬉しいです😊世界では野球のWBCで世界一を決めた日本❗️選手からたくさんの勇気と愛をもらいました。一方では戦争の憎しみの連鎖〜この地上で大きな変革が生まれつつありますね。少し時間があったので、Netflixで配信されている風くんのスタジアム・ライブを観ました。強いていうならば、私が風くんをいいな❗️と思えるのは、自分の心を素直に歌に表現している事です。光を求めていながら、自分の中にあるコントロール出来ない自己中の思い〜それを素直に吐き出し、救いを神さまに求めているところが、いいですねーそして、必ず神さまの光にたどり着くのを歌で表現しています。ぶれないところが好きです。まぁ〜私の個人的意見としてお聞きくださいね。とにかく今は何を見ても主の存在に満たされています。生かされている事にほんと❗️感謝です🥲

     記憶の足跡
 高校生時代 新潟県高田市にて〜

今、北朝鮮の拉致問題がありますが、高校3年の秋ぐらいだったでしょうかー
その日はいつもの帰り道と違って、松林の方面から帰ろうとしました。秋風が気持ちよく、青空で綿雲が私の心を解放してくれました。新潟は夏でも、結構どんよりとした天気が続くので、九州生まれの私としてはちょっと気が晴れません。その日は爽やかな日だったように思います。1人で松林の道を歩いていると、ふと、何かの気配を感じました。チラッと後ろを向くと、人民服⁉️のような服と帽子を被ったおじさんがいました。私、B型の直感力強い子だったので、咄嗟に駆け出しました。すると、向こうも凄い勢いで駆けて来ました。幸い、陸上の選手だったこともあり、家が海岸の近くだったこともあり、私を捕まえることは出来ませんでした。家に帰ってからも、何か、怖くて、怖くて2.3日寝つきが悪かったです。その事が何十年も経って、拉致問題がクローズアップされた時に何故かフォーカスしました。もしかしたら⁉️今も疑問が残ります。
拉致問題ー人事には思えません。今もたくさんの方々が北朝鮮に残されています。心から主にお祈りします🙏
新潟の地は1年もいなかったのですが、友達は出来ました。自分ではシャイだけど、声をかけてくれると人なっこいところもあるようです😆(来るものは拒まず、去るものは追わず)ですね。
丸山さんは大親友❗️同じ短大、職場に行きました。京都に2人でよく行きました。九州一周旅行に行ったのも、彼女とです。
今日で(記憶の足跡)を終わりです。
拙い文章でごめんなさい。そして、ありがとうございます😊
近い将来、何故40年の時を経てクリスチャンになったのかを記せたらいいな〜って思っています。しばらくの休憩です🙏


     POEM

         神さまはアーティスト‼️
 春の季節の訪れとともに
 一斉に咲き出した 花・花
 花達は
 晴やかで
 美しくて 私達を魅了します
 赤・青・黄・緑・白・ピンク❗️
 たくさんな色を創造された
 神さまは 何なんでしょう
 私達の親なる方❗️
 その方の創造は
 計り知れないです



 ほんと かわいい💕
     かわいい💕
 小さなお花さん
 ひっそりと
 慎みやかに
 でも
 ちゃんと胸をはって
 雄々しく上を見上げて
 神さまに感謝を捧げています
 ほんと かわいい💕
     いじらしい💕
 私もあなた達のようになりたい❗️
 主にあって❗️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスチャン 日記 詩」カテゴリーもっと見る