小さな花びらのひとりごと

クモキリソウ2017

あれっ

咲いてない~

 

 

いやいや

咲いてました

 

 

こちらは一番下が咲いて

二番目が咲こうとしてます

 

花の形が珍しくて

リボンを結んだプレゼントのかたまりように見えます

 

雲切草とも、雲霧草とも、蜘蛛散草とも

漢字が当てられています

 

蜘蛛散草から蜘蛛が散る(笑)

 

ここはクモキリソウの楽園

 

ノビノビしているようです

 

あれれ

花弁はくりんと巻いてますが

その後ろの煙突のような所

左は蓋が開こうとしていますが

右は閉じています

 

こちら、左は蓋が全開

右は閉じたまま

 

まあまあ

あなたは、立派な木造りのお家にお住まいですね

 

雲も霧も欲しいほどの暑さを忘れて

たっぷり楽しみました

 

 

 

コメント一覧

ふゆいちご
山帽子さん
お帰りなさ~い。
長崎の旅、お花のアップが楽しみです。
木造の家ですが、なかなかよかったですよ。風も防げます。
大家さん、太っ腹の大木でした。
次に行った時に「ヤマボウシの木も優しいよ」って伝えておきますね。
山帽子
さすが、マクロの世界 堪能されましたね、
今日の雨で 山野の花たちもきっと元気に
なることでしょうね。
木造りのお家の間借り花さんは
雨露凌げて最高の住み心地でしょうね、
で、家賃はいくらでしょうかね??。
それとも、花さんの美貌でチャラかな。
気になりました~~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「野生ラン」カテゴリーもっと見る