戦場の絆@狼

「戦場の絆」についての日々の記録を記す

11/20~26

2007-11-27 16:59:07 | Weblog
G-3とズゴック(S)に乗ってみた感想を

まずG-3は、ブースト消費が激しいが機動性はピカイチ
横のロック幅が異様に狭い事と、撃ち切りリロードのBRだからか、ガンダムより命中しにくいような気がした
ガンダムよりHPがノーマル時で40ポイントも低いので、立ち回りもより慎重にしないと危険
セッティングコンプしたら、もう乗らないw
ガンダム乗る方が全然マシです

ズゴック(S)は武装・HP・機体性能のどれを取っても使い勝手がよい
多少コストが高いけど、水中に入った状態では、鬼神の如き性能を発揮
移動速度が尋常じゃないので、敵機を一瞬で射程外へと引き離す事も可能
メガ粒子砲は、BSGのように若干の誘導性があって、1発でよろけ誘発するので、クイックストライクに向いている
6連装ミサイル砲は、誘導性もしっかりしていて、遮蔽物越しに牽制したり、ブースト誘ったりなかなか使える

追加予定の4機体が待ち遠しい!
ジム改:メインとサブの両方がマシンガン!安定した立ち回りができそうだが、コストが220ってのが気になるな・・・
フルアーマーガンダム:高コスト中距離機って感じの機体。ロケット砲で中距離こなしつつ、2連装BRで接近戦に対応だな。格闘がミサイルベイになってるけど、どんなモーションで2連するんだろ?
ドム・キャノン:ザクキャとドムを足したような感じかな?ドム滑りしながら、肩の複砲キャノンでMS戦と拠点落としっぽいね。個人的には早くゲルググ・キャノン出して欲しいw
ゲルググ高機動型:この4機の中で、一番獲得したい機体かな。機体性能はほとんどゲルググと大差無さそうだけど、やっぱりマシンガン持ちなのは熱い!機動性を活かしたヒットアンドアウェイで活躍できるかも。コストが高いので、1.5列目辺りで前線支援とタンク護衛が無難かな?

所属:地球連邦軍
パイロット名:きらり
階級:大佐
称号:輝くアイドル魂
ポイント:264191pts.
通算勝敗数:507勝400敗5分
撃墜数:1157
所有MS:陸戦型ジム(40)、ガンダムEz8(36)、ジム・ライトアーマー(31)、ジム・寒冷地仕様(44)、ジム・ストライカー(35)、ガンダム(40)、ガンダム(G-3)(2)、ジム(53)、陸戦型ガンダム(158)、ジム・コマンド(85)、ザクⅡ(F2)(85)、ガンキャノン(47)、ジム・キャノン(43)、陸戦型ガンダム(ジム頭)(35)、アクア・ジム(45)、ガンタンク(35)、量産型ガンタンク(29)、ジム・スナイパーカスタム(69)、ジム・スナイパーⅡ(0)

所属:ジオン公国軍
パイロット名:SKRGW
階級:少将
称号:小悪魔募集中
ポイント:225656pts.
通算勝敗数:297勝394敗5分
撃墜数:1045
所有MS:グフ(55)、ゴッグ(33)、アッガイ(21)、ギャン(6)、グフ・カスタム(7)、ザクⅡ(80)、ゲルググ(40)、ザクⅡ(S)(42)、ズゴック(S)(8)、ザクⅡ(F2)(113)、ザク・デザートタイプ(42)、ドム・トローペン(サンドブラウン)(43)、ズゴック(30)、ドム(32)、ザクキャノン(30)、ザクタンク(35)、ザクタンク(V-6)(29)、ゲルググ(G)(0)、ザクⅠ・スナイパータイプ(50)