マックの今日も元気だワン

2006年4月15日よりトロントにて××CPA受験生が合格を目指していく迷走記です
3年の休止を経て、6月より本格再開

見送り

2006-01-09 15:16:09 | POOH
本日POOHを東京行きの飛行機に乗せ、任務終了。
本当に怒涛の1週間だったため、かなりのお疲れです。
二日前に金沢に行った日、雪で飛行機が運休してたこともあり、心配してたが今日は大丈夫だった
毎回の事だけど、見送りってせつなくなる。
こればっかりは何時やってもなれないけど、昔に比べればましなほうだろう。
空港で目を真っ赤に腫らしてるのが常だった。

今回の滞在、新たな発見があって面白く、そしてPOOHの存在がかなり大きいことを再認識させられました。



久しぶりの

2006-01-08 09:53:22 | POOH
久々にブログの更新です。
PCの前にほぼ毎日座ってた私としては、かなりすごいことかも。
只今POOHこと彼氏が滞在中なため、できるだけ時間を一緒に過ごしてることもあり、勉強も中断中です。

3日夕方成田に2時間遅れで到着し、その日に遅れることが判明後急遽東京に行った私と何とかご対面。
帰省ラッシュのピークであったこともあり、道中ずっと立っていたためかなりのお疲れモードでの対面でしたが、POOHさんまたまたでかくなってない?
身長182センチほど、体重オーバー100キロはかるい彼は見た目本当に熊みたいです。

昨日高校の時の友達との久しぶりの集まりに急遽参加し、POOHを初対面させました。
4月に渡加の為、ほとんどの子ともう会えない予定。
そんな話をしてたら、私本当に行くんだな~と実感。
仕事先にもまだ退職の意向を話していない為、気持ちの準備がまだ今ひとつだったのだけど、刻々と近づいて行ってます。

とりあえず明日帰国予定のPOOHを見送るまでは、もうしばらく休暇を楽しんでおきます。

到着

2006-01-08 09:33:03 | USCPA *FARE*
PCの前から遠ざかっていた間に、掲示板で多々お世話になっていたK.Tさんが最終合格されてました。
本当におめでとうございます
他の方々も着々と合格切符を手に入れられ羨ましく、そして多々反省...
未だ1/4creditさえ手に入れてない為、1教科集中に切り替えていきます。
点数は上がっているのですが、未だ75点のボーダーの感覚が分かりません。
もっと危機感を感じ、体に勉強の感覚を身につけさせないと駄目そうです。
勉強量も全然足りてないのでしょう...
とりあえず、再開はPOOH帰国後となりますが内心かなり焦ってます。

謹賀新年

2006-01-01 15:13:41 | つぶやき
明けましておめでとうございます。
ついに2006年の幕開けです。
昨年はブログを立ち上げCPA関連ではいろいろなアドバイスを頂いたり、実際にお会いする機会もあり、沢山の方にお世話になりありがとうございました。

今年は個人的にいろいろと忙しく新たにチャレンジすることが盛りだくさんの為、忘れないように抱負を掲げておこうと思います。

1 CPA試験の年内合格を目指す
昨年はだらだらと勉強をしてしまった為、今年はcredit目指して精進します!
2 カナダでの生活基盤を確保する
今年は4月に移住予定を控え3日には彼が来日、そして14日からは香港にて家族会議を控え慌ただしい日々になりそうですが、新たな人生に挑戦していくつもりです。

今年は主に勉強と新生活との両立に奮闘しそうですが、満足できる1年にしていきたいと思います。
それでは良いお正月休みを