のりしおポテチ

こっちも見てね!
https://ameblo.jp/nonkoameba

免疫力

2012-10-09 17:53:15 | 日記
タイトルは、

病気にならない体をつくる免疫力 (知的生きかた文庫)



ですが、昔、買ったの自分ですし、本棚にしまったのも自分ですが、ふとタイトル見たら、なんか気に食わない。。。

病 気 に な ら な い … 免疫力

って。健康になるとかじゃだめなの??

なんかネガティブな感じがして、そっこう内容まとめてポイしてやる!

と思ったんですが、中身再読しはじめたら、40代からのことが主なんですね。で、たまにいい事言ってるんですね。
スミマセンデシタ…

まず、
「風邪も痔も糖尿病もガンも老化も同じ仕組みで発症します」
だそうです。


なるへそ。。。



ストレスには
•心の悩み
•働きすぎ
•薬の長期使用

があるそうです。

また体の冷えも大敵とのこと。
歩いたり、お風呂にしっかり入ったりが良さそうです。

週2で42℃の高めのお湯に10分つかる方法も紹介されています。※入浴前に500ml の水分を要補給

またガンにの治療ついての危険性についての言及もあり、私は手術後から体質が激変し、アトピーに苦しんでいるので なんだか溜飲が下がる思いがしました。って誰のことも恨んでないですけどね。

あと玄米が勧められています。
何年かは食べましたが、私は白米が大好きなので、スルーします。

食べ物でいうと、甘いものを少なめにとかの注意もありました。身体を冷やすって。

あと、手軽にできそうな 爪もみ。



これ以降もありがたいお話満載でした。


とりあえずざっくりまとめると、何らかの手段で低体温から脱しよう!

副交感神経優位になるように気をつけよう!

自然のサイクルに身を任せてみよう!

みたいなかんじでした。

とりあえずもうしばらくはポイできないっすわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。