のりしおポテチ

こっちも見てね!
https://ameblo.jp/nonkoameba

女性誌を読みすぎるとバカになり、読まなすぎるとブスになる

2012-10-06 17:53:35 | 日記
何年か前に当時40位のお姉さまがのたまったお言葉。

なるへそ。。。

今日は、昨日 モア を買ったので、会社に持っていき、昼休みに読みました。表紙は北川景子。

久しぶりに女性誌を読みましたが、宣伝多いですね。重たいです。
そして、改めて、女性誌は購買意欲を掻き立てるような造りをしているんだなと思いました。モロ宣伝じゃなくても、気づくと宣伝っていうのも多い。
そんなに宣伝されると引きたくなりませんかね。

そして、雑誌を読むときは、いらないページを破りながら読むのがいいと、お片づけの本で読んだことがあるので、私はだいたい初見から要らないページを破り捨てながら読みます。

今日は要らない中の2ページ、東方神起が載っていたので、先輩に差し上げました。貢ぎ物。。。

モアではまずもってニノの連載が好きです。今回はあんまり面白くなかったです。嵐ではこの夏からニノが好きです。その前2年半位はリーダーで、その前ちょっと相葉ちゃんでした。
来年まで好きならファンクラブ入ります。
ニノの連載で昔、「雨が好き。縦スクロールだから」みたいな回があって、それはなんだか情緒があって好きでした。
情緒のある男性はいいですね。

あと今月号では、濱田マサルのスキンケアBOOKは持ち帰りました。20代向けでしたケドね。まぁ、いいんですのよ。

あとの別冊は休憩室に寄付してきました。料理特集とか、興味ある素敵女子に役立てて頂ければ本望す。

あと気になった記事は、橘さくらの運命日占いがありました。ヌメロトウキョウでやってた筈ですよね。あちらをやめたのでしょうか。こちらにも触手を伸ばされたのでしょうか。個人的には橘さくらさんより石井ゆかりさん派なのですが、気になりました。

モアいいところは、普通よりちょっとだけいいというポジションに恒常的に収まっているところでしょう。

だから、ターゲットとしてカバーできる絶対数が多い!素晴らしい!

モアに倣って生きていれば、日本の妙齢の女性のマジョリティとして生きて行ける気がするもん!

年に4回くらいは買ったほうが良さそうなきがした!

MORE (モア) 2012年 11月号 [雑誌]






そして、ためになっているお片づけの本は

ドイツ式 暮らしがシンプルになる習慣



実践的でためになる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。