私の手仕事 手作りバッグの部屋

バッグ作りと家庭菜園、日々のつぶやきです。

半財布、改良?

2018-03-21 17:56:47 | 日々の事

今日も、朝から冷たい雨が降っています。

一歩も外に出ず、以前から気にかけていた財布の試作品に取り掛かりました。

最近、寄る年波、ひっくり返しの時の指先に力が入らなくなり、苦痛に思うようになりました。

左が今までの半財布、真ん中→右と改良?した試作品です。しっくりいかず、

何度も、やり直して、たどり着いたのが、これ ↓

まだまだ、改良余地はあるけど、気分転換に・・・

切れが悪くなった包丁を、自己流で研ぎ、帆布で急遽、収納袋をつくりました。

さぁ~切れ味試しに、明日も頑張ろう!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (poccke)
2018-03-21 23:01:17
お財布 沢山できましたね
(@_@) 私も同じ形に 挑戦中です。
最近お財布に挑戦と頑張っていますが 私小物が不得意で キライと言いながら 作らなかったので 苦戦続きです。習っているときも 一つ作ったらあとは無しでしたから
今 人並に頑張っておけば 良かったと 後悔じています。
革裁ちして やりっぱなしを 整理しているのですが
お財布等 小物が いっぱい・・・・・今のように 丁寧にやろうと (思い通りにはいきませんが)努力していれば もっと上手になっていただろうに等・・・・・ 
後悔先に立たず感萬斎です

返信する
Unknown (poccke)
2018-03-21 23:03:56
誤字発見!!
最後  満載でした
返信する
お久しぶりです。 (mayumi)
2018-03-22 16:05:14
気候不順なおり、お変わりなく、頑張っておられ、私も、見習わねば、の気持ちです。
最近は、ひっくり返しの折、指に力が入らなくなりました。何とか、返しなくて、出来る財布を試行錯誤中です。なにせ、我流での製作、時間ばかりかかります。今日も1日かかって、やっと1個出来ました。
材料も、てんこ盛りです。消化しなくては・・・・
返信する

コメントを投稿