あっとらんだむ

花写真、映画、雑談他で楽しみましょう

今朝知ったこと今夜知ったこと

2012-01-24 00:29:01 | 秘密

JR札幌駅西コンコースに「札幌ぽっぽまんじゅう」があります。

駅前にたくさんいる鳩ぽっぽのおまんじゅうかと思っていたのですが、汽車ぽっぽのおまんじゅうだったんですね。

つい最近(今朝とも言う)知りました。

(*゜▽゜*)ガチョ~ン


買う…

買わない…

買う買わない…

(*゜▽゜*)もじもじ


「ぽ」のつくものが好きな僕。

こんな悩みを小さな胸に抱えて早数ヶ月。

乙女の胸は「ぽ」で張り裂けそう!

(*゜▽゜*)ぽ
↑気持ち悪いぞ~


しかし、ぽっぽの真相を知った今日、夕食を抜いて資金は調達済み。

今こそ買うぞ!ぽっぽまんじゅう!!

待っていろ!ぽっぽまんじゅう!!

\(▽゜*)ゞとぉ~


さあ行くんだ~その顔を上げて~♪

…げげっ!

閉まってる~!!

営業時間10:00~20:30ですとぉ~

(*゜▽゜*)しまった~
↑しまらない話だぞ~


※参考までに…

札幌ぽっぽまんじゅう三つのこだわり

一、蒸気機関車のように力強い蒸気で時間をかけてゆっくりと蒸しあげる。

一、弾力にとんだ厚皮がもちもち、しっとり。

一、”この味はなんだろう”香ばしさが広がっていく。


さあ皆さ~ん、三つのこだわりを元気よく大きな声で読み上げましょう!

ヽ(゜▽゜*)♪チイチイパッパチイパッパ~
↑何を読み上げているんじゃ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽっ♪ (カスミソウ)
2012-01-24 16:48:01
ノンピさま☆彡

せっかく買おうと紆余曲折の末の、ぽっぽまんじゅう、まさかの営業時間がタイムアウト
d(・_・)アウト!

残念でしたね…

すごく訴えかけてくるものを感じます…

いつか食べられる日がくるでしょう…

誰かのお土産とかの可能性だって…

日ごろさりげなくアピールはいかがでしょうか?

雲海のかなたフルバージョンありがとうございます☆彡

どこで雲海のかなたフルバージョンを手に入れたのか気になります…

(〃▽〃)ノ♪

打つの大変だったのではないですか?

ありがとうございます(〃▽〃)ノ♪(*゜▽゜*)

返信する
カスミソウさん (ノンピ)
2012-01-25 01:00:09
ぽっぽまんじゅうが食べられないとわかった時には全身の力が羽根をつけて飛んでゆきました。

……(o_ _)oスライムノンピ~☆

でも諦めず機会を待ちます。


雲海のかなた…

読み返していたら睡魔に襲われそうです。

o( _ _ )oすいません
返信する

コメントを投稿