世界面白写真館☆

『特定アジア』を中心に面白写真について語っていきます。

【画像】沖縄のHP「対馬は韓国領土(?)」

2006年09月07日 | 【画像】

韓国の代表新聞・中央日報(日本・web版)に2006年09月07日掲載されました。



曰く『沖縄県のオフィシャルサイトに掲載された地図には、対馬が日本領土ではなく外国領土に表記されていることが分かった。

  共同通信が7日報じたところによると、沖縄県のホームページ(HP)に設けられた「沖縄のしまじま」というコーナーにある地図には、沖縄県が赤色、本土がオレンジ色、外国領土が緑色にそれぞれ印されているが、対馬は緑色に印されているとのこと。この地図は04年から掲載されており、最近長崎県民がこれを発見した。

  共同通信によると、沖縄県当局は対馬と長崎県の要求を受け入れて6日に地図を削除する一方、今後修正した地図を掲載した後、同サイトに謝罪の文を載せるとの方針だ。地図は沖縄県が発注し民間の会社が作ったもので、これまで地図を担当している職員らもこうした事実に気付いていなかった模様だ。 』だそうです。

----------------------------------------------------------------------------------

この沖縄県が発注した「民間の会社」っていうのが気になりますねぇ(笑)
左側の関係者による意図的な指示なのか、「民間の会社」が勝手に間違えたのか、はたまた沖縄県による壮大な「釣り」なのかw

実際のところは分かりませんが、「釣り」だった場合は凄いですね。
おそらく韓国人がたくさん釣れたと思いますw


最新の画像もっと見る